現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ゼロクラフト特注 いすゞ ボンネットバス

S_img_7269昨日紹介したミゼットと同時に発売された ゼロクラフト特注 いすゞ ボンネットバス(極楽行き)6-2です。
外箱には、極楽移転1周年記念と書かれています。
ボンバスの方は、サイドに、有限会社ゼロクラフト交通、乗合、小牧ー名古屋、リアには、移転一周年とタンポ印刷されています。また、フロントガラスの上にある行先表示板には、極楽と書かれています。実は、このバスが発売される予定を知った時、本当に極楽と言う地名がある事を知らず、天国の事かと思っていて、随分と洒落た行き先だなあと思っていました(汗 ミニチュアカーショップ ゼロクラフトは、名前は知っていましたが、店の場所は知りませんでした。その極楽にあったんですね! 

ゼロクラフト特注 ダイハツ ミゼット

S_img_7264今月(6/9?)発売になったゼロクラフト特注 ダイハツ ミゼット(62-5)です。
このミゼットもエアクールさんから通販で購入しました。外箱には、ゼロクラフト開店20周年記念と書かれています。ミゼットの方は、サイドに(有)ゼロクラフト、自家用の文字がタンポ印刷され、また幌には、マスコット?が描かれています。この特注もお気に入りの1台です!

アピタ e-ショップで、7/22に発売される小型パトカーシリーズの第2弾 honda シティターボⅡ パトロールカー 沖縄県警察仕様が、7/1 午後3時から先行予約販売だそうです。今回は警ら用のミニパトカーをイメージして製作したらしいです。
シティのパトカーと言えば、イトヨのパトカーシリーズ第1弾のスペシャルプレゼントでもありましたよね!

エアクール特注 RM-15 サバンナRX-3レーシング

S_img_72722004年12月に発売になったエアクール特注 RM-15 サバンナRX-3レーシング(80-2)です。
自宅から車で30分位のところにあるミニカーショップでもエアクールの特注は取り扱っているので(定価販売ですが)、このサバンナは、その内にと思っていたのですが、24日の記事のR34(プレゼント品)が欲しかったので、合計7000円以上にする為に通販で購入しちゃいました。
人それぞれ好みがあると思いますが、このカラーリングは自分としては、今一な感じがします。この車が好きな人、ゴメンなさい。ただ、トミカ自体は、いかにも旧車といった感じでカッコいいです!

エアクール特注 RM-18 セリカST162ペースカー

S_img_7262先月(5/27?)に発売になったエアクール特注 RM-18
セリカST162ペースカー(33-5)です。
富士や筑波サーキットでレースを先導したペースカーで、セリカ(トミカ)は、発売当初、サイドミラーが付いていましたが、安全対策として途中からミラーなしになった型での生産だそうです。確かにミラーは付いていません。
昨日紹介したRM-17(シルビア)よりも先にこちらが発売されました。赤と白のカラーリングがカッコいいですね!これまた、お気に入りに仲間入りです(笑
レーシングカーも良いのですが、エアクールさんには、今後、どんどんとペースカーのモデル化をしていって欲しいと願っています&期待しています!

エアクール特注 RM-17 ティーズWORKシルビア

S_img_7236今月の16日?に発売になったエアクール特注 RM-17 ティーズWORKシルビア(6-5)です。
おとといの記事のプレゼント品が欲しいと思っていたところに、タイムリーに発売されたこのトミカを購入しました。
このトミカは、エアクールさんのHPのコメントを抜粋すると、
マスキングを9回もしたトミカとしては史上最高の非常に凝った作りは、お買い上げのお客様にも満足してもらえると思います。今後、日産車の古いレーシングカーの製作は難しくなりノーマル車のみになることも予測されます。
との事らしいです。確かに、自分の素人目から見ても、かなりいい感じです!また、カッコいいです。自分はワイドタイヤが好みなので、なおさらです。


GTR.O.C.S特注 スカイラインGT-R(R-34)その2

S_img_7233今年の1月に、昨日紹介したトミカハウス エアクールさんで、5000円以上購入すると貰えたGTR.O.C.SETAGAYA特注(二次加工、非売品)日産 スカイラインGT-R(R-34)20-8です。この時は、ユニオンジャックがボンネットにタンポ印刷されていました。
 また、その下に、5th Anniversary と書かれています。ちなみに昨日のRもそうですが、箱は通常品と同じ物となっています。
自分的には、どちらかと言うと、昨日のRよりもこちらの方が気に入っています!

GTR.O.C.S特注 スカイラインGT-R(R-34)

S_img_7230トミカハウス エアクールで、夏のキャンペーンとして6月中に7000円以上購入すると貰える GTR.O.C.S特注(二次加工、非売品)の日産 スカイラインGT-R(R-34)20-8です。ちょうど、エアクールさんで、久しぶりにRM-18,17の2台(セリカ、シルビア)が発売され、ゼロクラフトの新車2台(ミゼット、ボンバス)も販売されている様でしたので、どうせ、いずれは購入するのだからと思い、まだ未入手だったRM-15(サバンナ)と合わせて、合計7000円以上になるようにして、通販にて購入しました。送料は掛かりましたが、トミカは5%OFF?(消費税分)でしたので、ほぼ1台当たり税込み定価位でしたし、何と言っても、このプレゼント品を手に入れられた事が嬉しいです! 
プレゼント品が無くなり次第キャンペーンは終わりになる様ですので、このR34が気になる方は、エアクールさんに問い合わせてみては如何でしょうか?

京都市営バス(ノンステップ仕様)

S_img_6394S_img_6396去年(2005年)9/11に発売になったジェイアール西日本
伊勢丹特注 京都市営バス(ノンステップ仕様)93-5です。
JR京都伊勢丹8周年を記念して8000台限定で発売されたトミカです。このバスはタンポ印刷で出来が良く、気に入っています。その前の年は、開店7周年記念でボンバスが、7777台限定で発売されました。今年(9周年)もトミカが発売される事を期待しています!

残念な事に、日本代表のW杯は予選敗退に終ってしまいました(悲  次回、4年後の南ア大会に期待しましょう! 
しかし、W杯はこれから(決勝トーナメント)が本番です。ワクワクする組み合わせが目白押しなので、どれも目が離せません。世界トップレベルのプレーを堪能しましょう!

 

2005年9月絶版 2種

S_img_4414S_img_7225S_img_4485S_img_7229おととい(6/20)の記事と入れ替わりで2005年9月に絶版となった2種類です。
左上:トヨタ NEWソアラ(24-6) 4穴ホイール(2F)
右上:トヨタ NEWソアラ(24-6) 5穴ホイール(11F)
左下:日産フェアレディZ 300ZX パトロールカー(44-5)4穴ホイール
右下:日産フェアレディZ 300ZX パトロールカー(44-5)5穴ホイール

ソアラ、Z共に途中からホイールが変更されました。
Zのパトライトは写真にはありませんが、日本製は角型で、写真の2台(中国製)は丸型になっています。

明日の早朝は早起きしなければ(汗
決勝トーナメント進出は、ほとんど可能性が無いとは言え、4年の1度のW杯、日本の最後?の試合を見届けようじゃありませんか!

2005年9月発売 新車2台

S_img_7223S_img_7224去年(2005年)9/17に発売になった通常品(スタンダード)の新車2台です。
左:コマツ モーターグレーダー(24-7)
右:マツダ RX-8 パトロールカー(44-6)
重機は幼少の頃、家の庭や砂場でよく遊んだ記憶がありますが、今考えると、よくそんなもったいない事が出来たなあと思ってしまいますが、子供だから当たり前ですし、トミカは本来遊んでナンボの物なんですよね。
また、自分はサイレンカーが好きなので、RX-8パトは気に入っています。しかし、44番は代々フェアレディZのパトカーだったので、敢えて44番じゃなくても良かったのでは、と思っています。



2005年9月発売 イトーヨーカドー限定 2台

S_img_7214S_img_7212去年(2005年)9/3に発売になったイトーヨーカドー限定
パトカーシリーズ 第3弾の2台です。
左:Honda プレリュードパトロールカー(54-6)
右:トヨタ カローラレビン AE86パトロールカー(78-4)
右のレビンは、4月に発売され、箱の表示と中身が違うと言う問題で、すぐに回収された物の再販品です。回収された物との違いは、リアのエンブレムのタンポ印刷とリアのナンバープレート周りが黒く塗りつぶされています。
また、左のプレリュードは、なかなかカッコ良くて気に入っています。

昨日のクロアチア戦は、ドローとは言え、残念でした。まだ、決勝トーナメント進出に首の皮一枚繋がっていますが、次の対戦相手はワールドランク1位のブラジル、そのブラジルに最低でも2点以上の差で勝たないと次はありません。かなり厳しい事は分かっていますが、それでも日本代表を応援します。マイアミの奇跡をもう一度!! ただ、日本時間の朝4時キックオフが辛いですよね(汗 

D1グランプリ 6種アソート

S_img_7181S_img_7183S_img_7191S_img_7197S_img_7200S_img_7202去年(2005年)の9月中旬に発売になった D1グランプリ
6種アソートです。
左上:A'PEX FD3S 今村陽一  (94-5)
中上:RE雨宮 FD3S 末永正雄 (94-5)
右上:カーブティッククラブ AE86 植尾勝浩 (sp)
左下:RS☆R JZA80 スープラ 織戸 学 (33-6)
中下:HPI FC3S ドリフト侍 (50-4)
右下:T&E JZZ30 上野高広 (5-3)
この6台は全てタンポ印刷となっています。その分価格も高い(1台630円)ですが。自分は3割引きで購入しましたが、それでも、6台となると厳しいですね(汗
この中でスープラは、ボディに対してタイヤ(ホイール)が小さすぎて、カッコ悪いです。自分が見て一番バランスがいいと思うのは、右上の86です。ソアラもカラーも綺麗なえんじ色?で気に入っています。

いよいよ、あと15分位でクロアチア戦が始まります!前回の悪夢を忘れさせてくれる様な日本の活躍を期待しています。頑張れ!日本!!!

スマイルホップ特注 スカイラインGT-R(R34)

S_img_7209_1去年(2005年)9月に、巨峰をオンライン通販で購入すると貰えたスマイル☆ホップオリジナルの日産スカイラインGT-R(R34) 20-8です。
プレゼント品に釣られて巨峰を注文したのですが、家族みんなで巨峰を食べたので、当然、代金はウチから出ると思ったのですが、勝手に頼んだんでしょ!と言われ、自腹(小遣い)になってしまいました(泣 
また、今現在、スマイル☆ホップでは、さくらんぼを注文すると、オリジナルトミカさくらんぼ2006号(フェアレディZ)が貰えます。6月いっぱいみたいですので、気になる方はHPをご覧になって見て下さい。自分も検討中なのですが、ウチから代金が出れば、すぐにでも注文するのですが(笑

トミカギフト いろんなバスセット

S_img_7171S_img_7173S_img_7176S_img_7177S_img_7178去年(2005年)9月末に発売になったトミカギフト
いろんなバスセットです。
左上:ようちえんバス(トヨタ コースター 92-5)
右上:どうぶつえんバス(三菱ふそう エアロスター 93-5)
左下:ホワイトタイガーバス(ライオンバス 26-5)
右下:ロンドンバス(ロンドンバス 95-3)
どうぶつえんバスがシールなのは仕方ないとして、ようちえんバスはコスト的に厳しいとは思いますが、やっぱりタンポ印刷で出して欲しかったです。ホワイトタイガーバスは各地?のサファリパークで運行されています。また、ロンドンバスは、トミカを集めだした頃、パッと見た時、どっちが前だか分かりませんでした(汗 良く見れば分かるんですけど、何でか自分はリアがフロントに見えてしまいます(笑

トミカリミテッドヴィンテージLV-16.17 いすゞ ベレット 2台

S_img_7164S_img_7168去年(2005年)9月末に発売になったトミカリミテッド
ヴィンテージ いすゞ ベレットの2台です。
左:LV-16a いすゞ ベレット 1300
右:LV-17a いすゞ ベレット 1500 デラックス
この2台は、同じベレットなのですが、排気量が違う為、番号も16と17になっています。また、ヘッドライトやホイールの形状なども違っています。
このヴィンテージシリーズは、8月に例の大きなバス(2/26 4/10の記事参照)の広島電鉄バス(LV-23d)が発売予定となっています。やっぱり来たかと言う感じです(汗
また、7月発売予定だった日産セドリック(パトカー、 道路公団車)の2台は、生産の都合により、9月に延期になった様です。よって、7月は購入数が減るので助かりますが、9月と言えば、昨日紹介したトミカ&チョロQの3周年記念モデルも予定されているので、支払いが辛くなりそうです(汗

トイカード特注 トミカ&チョロQ 2周年記念モデル

S_img_7155S_img_7157S_img_7159S_img_71605/26の記事の軽自動車コレクションと同じ日2005/9/22?に発売になったトイカード特注(トイズドリームプロジェクト) トミカ&チョロQ 2周年記念モデルの2セットです。
この時は、リミテッドとチョロQのセットでした。
上:TL0006 Honda S800
下:TL0049 マツダ サバンナGT(RX3)
写真上のS800が、トミカ&チョロQセットのNo.15で、下のサバンナがNo.16になります。トミーとタカラが合併して、夢のコラボレーションで無くなった現在、トミカ&チョロQのセットが次々に発売されるかと思い、内心ヒヤヒヤしていましたが、今のところ無い様で、安心しています(笑 ただ、9月には3周年記念モデル(2セット)が発売予定になっていますが、まあ1年に1度位のペースでの発売なら良いのではと思っています。それでは逆に少ないでしょうか?

2005年10月絶版 33-6 トヨタ スープラ

S_img_7139_1S_img_4449_1S_img_7150_1昨日の記事のヴィッツと入れ替わりで2005年10月に絶版となった トヨタ スープラ(33-6)です。
写真左の銀色(シルバー)のスープラは、初回特別カラーと言う訳ではなく、1994年10月に通常品の新車として発売された時のカラーです。途中から赤色に変更になりました。
写真中央と右の2台は、箱のTOMYのロゴの色違いです。本体自体は、よく見比べていないのですが、多分同じ様に思います。自分的には、実車のイメージカラーだったシルバーの方が気に入っています。

昨夜の出来事は。 悔しすぎです。
が、終った事は忘れましょう。
決勝トーナメント進出は厳しくなってしまいましたが、まだ可能性が無くなった訳ではないので、次こそ勝って欲しいと願っています! 頑張れ!日本!!

2005年10月発売 新車 33-7 トヨタ ヴィッツ2台

S_img_4803S_img_4806去年(2005年)10/15に発売になった通常品のトヨタ ヴィッツ 33-7(左)と初回特別カラー 33-7(右)の2台です。
最近の新車は、2月に発売されたクオン以降、2種類(台)づつの発売で、初回特別カラーは出ていませんが、また復活して欲しいと思っています。

そんな事より、あと10分で日本戦のキックオフです。選手でもないのにドキドキです!!
頑張れ!日本! 頼んだぞおー!!!

2005年9月発売 東京ディズニーリゾート限定 3台

S_img_7128_1S_img_7133_1S_img_7138_12005年9月20日?に発売になった東京ディズニーリゾート
限定の3台です。
左:ラッピングバス(リロ&スティッチ)79-3
中:ラッピングバス(トイストーリー)79-3
右:ディズニーリゾートライン sp
TDR限定のトミカは、いつも何の前触れも無く突然発売されるので、困りますよね!? しかもTDRに行かないと入手出来ないので、その都度TDRに行けるはずもなく、なおさらです(汗 お近くにお住いの方が羨ましいです。
ラッピングバスの方は、ギフトセット等でも有りますので、敢えてTDR限定で出さなくてもいいのにと思ってしまいます。しかも絵がシールですし。
リゾートラインは重量感もあり、後ろには連結器もついていますので、2台あれば連結出来る様になっています。自分は1台しか持っていませんが。また今回のは青(水色)でしたが、今後、黄色やピンクが発売されるのでしょうか?

トミカリミテッド0070 カルソニック インパルZ 05年仕様 

S_img_7097_1先月(5/27)に発売になったトミカリミテッド0070 カルソニック インパルZ(05年仕様)です。

このZは、本来4月発売予定だったのですが、1ヶ月遅れて5月に発売されました。他のこのシリーズ(Z、NSXなど)は、大体、同車種で04年05年仕様の2台づつが発売されていますが、今回発売されたインパルZは、去年04年仕様が発売延期となり、そのまま発売中止?となってしまい、この05年仕様の1台のみとなってしまいました。自分としては、違いがよく分からないので良いのですが、スーパーGTのファンの方は残念ですよね。

トミカギフト 日本代表チーム オフィシャルグッズ

S_img_7099S_img_7100S_img_7101S_img_7102S_img_7103           

1998年(96年?)に発売になったトミカギフト 日本代表チーム オフィシャルグッズの4台です。
左上:フォワードカー   (トヨタ スープラ 33-6)
右上:ミッドフィルダーカー (三菱 スーパーグレートトラック 7-4)
左下:ディフェンスカー   (三菱 パジェロ メタルトップ 30-5)
右下:ゴールキーパーカー (日産スカイライン GT-R R33 20-7)
いよいよ、あと2時間足らずで待ちに待ったW杯の開幕ですね!と言う事で、このギフトをUPしてみました。自分はサッカーも大好きで、これはトミカを集めだしてからすぐに入手したのですが、トミカコレクターならずともサッカーファンの方にも嬉しいセットだと思います。この4台全てにフランス大会?の時のユニフォームの模様が入っています。自分的には、この時の炎をイメージしたユニフォームが1番カッコ良かったと思っているのですが。
さすがにドイツまでは行けませんが、とにかく12日の日本の初戦 オーストラリア戦は皆さん応援しましょう! 自分はTVの前で大声を出して叫んだり、喜んだりするので家族には迷惑がられていますが(汗

トミカギフト アクアリウムコレクション

S_img_7083S_img_7085S_img_7086S_img_7087S_img_7088先月(5/25?)発売になったトミカギフト アクアリウムコレクション~水族館へ行こう!の4台です。
左上:水族館行きバス
右上:ペンギン運搬車
左下:熱帯魚運搬車
右下:巨大タコ運搬車
水族館行きバスの窓に書かれている魚は印刷ですが、サイドにあるイルカとペンギンの写真はシールです。また、バスは実在しそうな感じがしますが、他の運搬車は、自分は見た事が無いのですが、この3台の様に中が見える様になっているトラックが実際にあるのでしょうか? また、熱帯魚運搬車の荷台にいる魚がファインディングニモの様に見えるのは自分だけでしょうか?(笑 そう言えば、水族館に最期に行ったのはいつ頃だったのか覚えていません(笑


トミカリミテッドヴィンテージLV-30 日産ジュニア ポンプ消防車 2台

S_img_7070S_img_7080先月(5月末)に発売になったトミカリミテッドヴィンテージLV-30 日産ジュニア ポンプ消防車の2台です。
左:a 玉川消防署
右:b 高崎市消防署
この2台、見比べて見たのですが、ボンネットのタンポ印刷以外は違いがあるのか無いのか分かりませんでした(汗 よく見ると座席の後ろにある白っぽいプラスチックのパーツの色が若干違う様に(玉川の方がグレーっぽい)、見えますが気のせいでしょうか? 確かに外箱が違うのは分かりますが(笑
また、写真には写っていませんが、はしご、ひっかき棒がランナー付きの別パーツで付属しています。
ちなみに、今月末に発売予定のヴィンテージも消防車の2台となっています。その他にヴィンテージと東宝のコラボで、東宝名車座 第1作 日産ローレルの発売が予定されています。

2006年5月発売 Dコレトミカ 2台

S_img_7008S_img_7011先月(5/25?)に発売になったDコレトミカの2台です。
左:D-22 いすゞ117クーペ ティンカーベル(10-2)
右:D-11 スバルR2 ドナルドダック R(9-1)
左の117クーペは、当初の発売予定では車種がメルセデスベンツAクラスでキャラクターがピノキオだったのですが、版権の問題かは分かりませんが、早い段階で車種変更になりました。右のR2は、初版とはルーフとピラーの色とサイドラインの色が反対になっています。(黄色と白)

今回は、blogの更新を3日間も休んでしまいました。仕事の都合で夜遅くに帰宅したり、休日は出掛けたりして更新が出来なかったのですが、とりあえず毎日更新を目指して、また今日から程々に(笑、頑張りたいと思っています。


2006年5月 絶版 

S_img_4533S_img_7005S_img_4720S_img_7006昨日の記事と入れ替わりで絶版となった通常品(スタンダード)です。
左上:日産ディーゼル タンクローリー(57-3) 赤ロゴ
右上:日産ディーゼル タンクローリー(57-3) 青ロゴ
左下:三菱ランサー エボリューションⅣ WRCタイプ(104-3) 細軸
右下:三菱ランサー エボリューションⅣ WRCタイプ(104-3) 太軸
左側の2台は以前に入手したもので、右側の2台は絶版になると決まってから入手しました。
タンクローリーは、本体自体は特に変わった所もなく、箱のロゴの色が違うだけだと思います。
ランサーの方は、ホイールの軸が細軸(左)と太軸(右)になっています。また、右の太軸は、フロントグリルも改修されています。
バリエーション違いに興味に無い方には、同じものに見えると思いますが(汗、どうも自分はちょっとした違いが気になってしまいます。



« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想