現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月発売 新車2台

S_img_7001S_img_7004_1今月の20日に発売になった通常品の新車の2台です。
左:日産ディーゼル クオン タンクローリー(57-4)
右:スズキ スカイウェイブ(104-4)
左のクオンはシール等が無く、キャビンの色も渋く、シンプルで自分的にはなかなかカッコいいと思います。また、このクオンの様にタンクがシルバーの実車(タンクローリーなど)の後ろを時々走る事がありますが、普段走っている時は見られない自分の車のフロントが写ったりして楽しいです!
右のスカイウェイブですが、メタリックっぽい青も綺麗ですし、重量感もありイイ感じです。また、他板にも書かれていましたが、本体が入っていた袋がやたらとデカいです!バイクなので小さいですし、ハンドルも折れやすい?ので、保護の意味で大きい袋にしたのでしょうかね? そう言えば、バイクでもないのにDコレのミゼットの袋もやたらとデカかったです(3/11の記事参照 ディズニー)



ナイトメアービフォアクリスマス ラッピングバスセット

S_img_6949_4 S_img_6963_1S_img_6961_1S_img_6962_1

  
去年(2005年)の9月末に発売になったナイトメアービフォアクリスマスのラッピングバスセットです。
この3台は全て同じ車種(いすゞ スーパーハイデッカーバス 41-4)で、本体の色とシールの絵が違います。
自分は、この映画があった事すら知らず、当然キャラクターも知る由もなく、子供やウチのに説明してもらったのですが、今一よく分かりません(汗 ディズニーファンの方には申し訳ないのですが、絵が怖いので(笑、あまり子供受けしなそうなキャラですが、実際人気はあるのでしょうか?

絵本&トミカシリーズ Vol.7 8

S_img_6964S_img_6965去年(2005年)10/1に発売になった 絵本&トミカシリーズのVol.7と8の2台です。
左:Vol.7 日産ディーゼル ミキサー車(53-2)
右:Vol.8 三菱ふそう コンテナトラック(74-5)
このシリーズは、車をたのしく説明する絵本とトミカがセットになったもので、Vol.1~8まで発売されています。付属のトミカはこのシリーズ専用となっていて通常品とは異なっています。また、絵本の方はブリスターパック未開封なので見ていません(笑 が、小さなお子さんが楽しみながら車を覚えるのには良いかもしれませんね。

イオンジャスコ限定 スプレンタートレノ

S_img_6996S_img_6998今月の20日に発売されたイオンジャスコ限定のトヨタ スプリンタートレノ(SP)です。
昨日、アピタに行く前にイオンへ立ち寄り購入しました。
他板にも再入荷があるみたいな事が書かれていたので、
多分あるだろうと思いながら玩具売り場に行ったところ、案の定、十数台置いてありました。今回は無事に入手出来ましたが、2度手間になってしまいました。次回(7月)はそんな事が無ければいいなと思っています。
トレノに関しては、同じ黒でもイトヨのミニバンシリーズとは若干違って、メタリックと言うかラメが入っている様な感じで、こちらの方が綺麗に見えるのは自分だけでしょうか? また、ツートンカラーもいい感じです。

アピタユニー限定 小型パトカーシリーズ第1弾 シビックGL

S_img_6993S_img_6994本日(5/27)に発売になったアピタユニーオリジナル Honda シビック(GL)パトロールカー 北海道警察仕様
(83-1)です。
今回より新シリーズ 小型パトカー特集がスタートしましたが、このシビックが第1弾になります。
サイドには北海道警察とタンポ印刷されています。なぜ北海道なのかは分かりませんが、アピタの特注だからと言って愛知県警ばかりでもつまらないので、どうせなら色々な県警が発売されると嬉しいです。また、最近発売されるスーパー(3社)の特注は、テールランプやウインカーが着色されているのが多いですね。自分としては、どちらでもいいんですけど(笑

トイカード特注 軽自動車コレクション

S_img_6933S_img_6934S_img_6942S_img_6936S_img_6937去年(2005年)の9/22?に発売になったトイカード特注の
ギフトセット 軽自動車コレクションの4台です。
左上:スバルR-2 ファイヤーチーフ (9-1)
右上:Honda ビート(72-2)
左下:ダイハツ コペン(15-6)
右下:ダイハツ ミゼット(62-5)
このセットは、夢のコラボレーションでトミカとチョロQのセットを数種類発売したトイズドリームプロジェクト限定版のトミカです(チョロQは無し)。今となってはトミーとタカラが合併してしまったので、夢でも何でもなくなりましたが(笑 
この中では、荷台の幌にToy's dream projectの文字が入ったミゼットも良いのですが、やはりR-2のファイヤーチーフが一番のお気に入りです。
また、確か何千セット限定で発売されたと思うのですが、最近トイザらスで売られているのを見かけました。なぜ今になってと思いましたが、売れ残った物が何処からか流れてきたのでしょうか?

ガリバー特注 日清観光バス

S_img_6399S_img_6402去年(2005年)10月初めに発売になったミニカーショップ
ガリバー特注の日清観光バス(1-4)です。
日清観光はどこにあるのかと思い調べたところ、大分県の別府市だったんですね。地元の方には申し訳ないのですが、知りませんでした。また、日清観光HPのトップページの写真のバスがモデルになったのかなと思いました。トミカの方は、タンポ印刷ですし、なかなかカッコいいのですが、やっぱり特注品は高いですよね。 しかし何だかんだ言いながら結局は購入してしまいます(汗

懐かしのカタログ付トミカ 4台 その2

S_img_6982S_img_6976S_img_6986S_img_6975昨日紹介したトミカ35周年記念 懐かしのカタログ付トミカの残りの4台です。
左上:71年版 スバルR-2(9-1)
右上:73年版 マツダ サバンナGT(80-2)
左下:74年版 いすゞ117クーペ(10-2)
右下:75年版 トヨタ ランドクルーザー(2-2)
昨日の4台は10月発売でしたが、R-2と117クーペは9月、またサバンナとランクルは6月末の発売でした。去年は35周年と言う事で、もっと色々な企画物が発売されるかと思いましたが、自分の知っている限りでは、これだけでした(スマイルキャンペーンもありましたが)。ちょっと寂しい気がしますが5年単位ではこんなものなのでしょうか? やっぱり10年単位じゃないと盛り上がらないのでしょうか? 
また、このカタログ付トミカは全部の年代をカバーするのかと思っていました。そうなったら、それはそれで購入するのも大変ですが(汗 

懐かしのカタログ付トミカ 4台

S_img_6987S_img_6988S_img_6989S_img_6992去年(2005年)10/15に発売になったトミカ35周年記念
懐かしのカトログ付トミカの4台です。
左上:76年版    いすゞ ボンネットタイプバス(6-2)
右上:77年版    マツダ コスモ APリミテッド(55-2)
左下:78年前期版 トヨタ セリカLB2000GT(33-3)
右下:78年後期版 マツダ コスモ Lリミテッド(38-3)
この4台は、発売当時のカタログ(復刻)と黒箱(復刻)とトミカ(復刻)がセットになって販売されたものです。
復刻とはいえ、古いカタログは持っていないのでこの様な企画は嬉しいです。しかし、実は、まだ開封していないので、カタログの中身を見ていません(笑 
また、自分はこのカタログ付トミカは結構いいと思うのですが、あまり人気が無いのかイトヨなどでは、まだ売れ残っていたりします。

ポン・デ・ライオン しんかんせん のぞみ号

S_img_6928ミスタードーナツで先週の17日から販売が始まったおもちゃセットのポン・デ・ライオン しんかんせん 700系のぞみ号(プルバックカー)です。
何でトミカじゃないんだよ!と思われる方もいらっしゃると思いますが、それは4/25の記事(トミカ以外のミニカー)を参照して下さい。
そんな事より皆さん、20日発売のイオン限定トミカ(トレノ)は無事に購入出来ましたか? 自分は発売日のAM11:00頃に行ったのですが、棚には1つも無く、まだ出していないだけかな?と思ったのですが、値札はぶら下がっていたので、店員さんに聞いたところ、既に完売しましたと言われました。もしかして昨日から出てたのですか?と聞いたら、いえ、今日ですとの返事。オイオイ本当かよ?と言いたくなってしまいました。他の店舗に行ってみるかなとも思ったのですが、あいにくその日は別の予定があったので、ミスドでドーナツとしんかんせんを買っただけで諦めました。イオン限定は今までも何回かその様な事がありましたが、次の週には、また置いてあったりするので(3/6の記事参照)、今週末にまた行ってみようかと思っています。ただ発売初日の開店から2時間も経っていないのに売り切れなんて事はなかったのですが(汗

トミカギフト 郵便車コレクション3

S_img_6895_1S_img_6914S_img_6915S_img_6917去年(2005年)の10月に東海地区3県で限定発売されたTARGET 10 カンパニー特注の郵便車コレクション3(ゆうパックリニューアル1周年記念限定版)の3台です。
右上:トヨタ ハイエース集配車(48-7)
左下:スペースポスト号(車載型衛星通信地球局)(42-4)
右下:日野 プロフィア トレーラーコンテナ運搬車(sp)
このセットの販売は、ゆうパックの通販のみになっていて、送料込みで2350円でした。郵政公社とのタイアップ?なので仕方ないですが、定形外で発送してくれたら、もう少し安くなると思うのですが。ただ、補償が無いのでトラブった時に面倒なのでしょうね。しかし、この3台はどれもお気に入りですので、価格の事は我慢しましょう(笑 
また、自分は同コレクション2の時にも購入したのですが、この3の時は、発売の案内状が来たので申し込みました。去年は春秋と発売されたので、今年の春も発売されるかと思いましたが、ありませんでしたね。



第39回東京モーターショー限定 9台

S_img_6855S_img_6860S_img_6863S_img_6866S_img_6877S_img_6882S_img_6886S_img_6890S_img_6892昨年(2005年)10/22~11/6まで千葉の幕張メッセで
開催された第39回東京モーターショーで限定発売された開催記念トミカの9台です。
左上:ダイハツ ムーヴカスタム (20-9)
中上:スバル R1 (111-4)
右上:Honda オデッセイ (46-6)
左中:マツダ RX-8 (96-5)
中中:三菱 グランディス ( 27-7)
右中:光岡 ビュート (40-6)
左下:日産 ウイングロード (18-6)
中下:スズキ アルト (19-5)
右下:トヨタ マークX (72-4)
この9台は、現在発売されている通常品の色違いですが、9台共どこかに(ボンネットやルーフなど)TOKYO MOTOR SHOW 2005のロゴがタンポ印刷されています。この中でビュートは、通常品の新車が出る前にこちらが先に発売されました(3/13の記事参照)。また、この頃は日産車(トミカ)は全然発売されなかったのですが、なぜがウイングロードがこの9台の中に入っていたのは不思議です。

ミニカーショップグローバル特注 トヨタ プロボックス

S_img_6851S_img_6854昨年(20005年)10月に東京の駒込にオープンしたミニカーショップグローバル特注(非売品)のトヨタ プロボックス(97-5)です。
今現在は既に終了していますが、オープンセール?の時に同店で3000円以上購入した人に特典として配布されたものです。(何台位配られたのかは分かりませんが)
このプロボックスは、両サイドに赤い文字でGLOBAL、その下には、サイトのアドレスがタンポ印刷されています。
また、箱はクリアケースになります。車自体は普通なのですが、やっぱり非売品と言うのが、嬉しいです! 
しかし、どうして自分は非売品や限定品と言う言葉に弱いのでしょう(笑

2005年9月発売 イオンジャスコ限定 2台

S_img_6409S_img_6403         2005年9月に発売になったイオンジャスコ限定(標識付き)の2台です。
左:トヨタ ハイラックスサーフ(84-5)
右:トヨタ NEWソアラ(24-6)
イオン限定(標識付き)は通常毎月20日に発売されていたのですが、左のハイラックスサーフ(指令広報車仕様)は何の予告も無く、9月の初めに突然発売されました。自分も全然知らなかったので、情報を知った時は慌てて買いに行きました。イオン限定は、大体が結構売れ残っていたりするのですが、このサーフはすぐに店頭から姿を消しました。
右のソアラは、通常品(05年9月絶版)よりも明るい赤です。こちらは20日に発売されました。
また、今週の土曜日(20日)には、3ヶ月ぶりにイオン限定が発売されますね。長かった様な短かった様な気がしますが、とりあえず入手する予定です。

コナミ 国産車名鑑 第1巻 色違い

S_img_6820S_img_6824S_img_6825S_img_6827S_img_6828S_img_6830昨日紹介しましたコナミ 国産車名鑑 第1巻の色違い(カラーバリ)の6台です。
自分としては、ブラインドBOXでいっぺんに何種類もまとめて発売されるのでは無く、トミカの通常品みたいに月1~2台位のペースで発売された方が嬉しいのですが。皆さんはいかがですか?またパッケージも、もう少し小さくならないものでしょうか?コレクションするにも狭い家のスペースを取り過ぎて仕方ありません(汗
本来なら第2巻が今月末に発売予定だったのですが、諸般の事情により9月に延期になったそうです。第1巻の不評?が原因なのかは定かではありませんが、みんなが納得する良い物が出来る事を期待しましょう。

コナミ 国産車名鑑 第1巻

S_img_6819S_img_6813S_img_6814S_img_6815S_img_6817S_img_6818今年の3/27に発売になったコナミの国産車名鑑 第1巻の6台です。
左上:001 日産フェアレディZ
中上:002 トヨタ アルテッツァ
右上:003 トヨタ ハリアー
左下:004 スバル インプレッサ
中下:005 スバル フォレスター
右下:006 三菱 ランサーエボリューションⅧ
巷では、この国産車名鑑はあまり評判が良くないみたいですし、1台が450円と少し高目なので見送っていたのですが、先日、近くのスーパーで25%OFFで売られていたので、さんざん悩んだあげく、大人買いしてしまいました。自分はミニカーの出来とかよく分からないのですが、この中では、ハリアーのフロントがカッコ悪い感じがしました。
また、トミカ同様、新車にも関わらず若干ですが、傷が付いていたりチップがあったりしたのは残念です。しかしトミカのラインナップには無いアルテッツァやフォレスターがあるのは、嬉しいですね。

ガリバー特注 CSPパトロールカー

S_img_6803S_img_6806今年の2/25?に発売になったミニカーショップガリバー特注の CSPパトロールカー(ベースは32-7 トヨタ クラウン)です。
セントラル警備保障の創業40周年を記念して製作されたものらしいです。保障会社と言えば、3月に発売された通常品の7-5 ALSOK貴重品輸送車がありますが、会社こそ違いますが2台並べるといい感じです。
ただ、CSPの価格は1680円でALSOKは378円ですので、やっぱりショップ特注は高いですね。生産数も少量のロットだと思いますし、そりなりにコストも掛かると思いますので、仕方ないのでしょうが。

P&S特注 スカイライン 3台

S_img_6789S_img_6796S_img_6800昨年(05年4/24)、長野県岡谷市にあるプリンス&スカイラインミュウジアムのリニューアルオープンのオープニングイベントで各500台づつ限定販売された2台です。(写真左上:右上)左下の写真は今年4月に突然発売されたものです。
左上:BNR32 スペシャルカラーバージョン(20-6)
右上:CASHIEW鈴板スカイライン(20-5)
左下:BNR32 スペシャルカラーバージョン(20-6)箱違い
上の2台は、ミニカーショップでも発売される予定?でしたが、なぜかBNR32だけ発売されず回収となってしまいました。確かこの頃からですよね?トミーと日産の問題が囁かれ始めたのは。しかし、その後にCASHIEWの方はショップでも販売されたのが不思議です。日産とのトラブルだとしたら2台とも発売されないのが普通だと思うのですが。
そして、今年4月に突然BNR32が発売になり、前記事のミニバンコレクションと同様に、もしかして違いがあるかも?と思い入手してみたのですが、自分が確認した限りでは本体に違いは無く、箱に書かれている事が違っただけでした(日産のライセンス云々)。
また、箱の耳には、D06の印字がありましたが(去年発売の方はD05)、本体は同時期に製造されていた感じがします。とりあえず箱バリと言う事でと、無理矢理納得しようとしています(笑

トミカギフト ミニバンコレクション(初版)

S_img_6772S_img_6780S_img_6781S_img_6782S_img_6783こちらは、昨日の記事の写真と同じ様に見えますが、2004年7月(6月末?)に発売されたトミカギフト ミニバンコレクションの初版(販)の4台です。
初版と違いがあるかなと思い、昨日紹介した再販を購入してみましたが、特に違いは見当たりませんでした。(もしかして自分が分からないだけ?) 唯一分かったのが、再販のパッケージの裏にはC06の刻印があり、初版には無い事ぐらいでした(笑  
双方を見比べている時、後ろからウチのに、同じの2つ買ったのっ?って言われたので、違うんだよっ!(怒 って一応答えましたが(汗  まあ、ダブり覚悟で購入したので仕方ありませんが。ちなみに、ブログにUPしている台数が分からなくなってしまいますので、一応、別扱いとします(笑


  

トミカギフト ミニバンコレクション(再販)

S_img_6768S_img_6773S_img_6778S_img_6779S_img_6777先月(4/6?)発売になったトミカギフト ミニバンコレクション(再販)の4台です。
左上:Honda オデッセイ (46-6)
右上:トヨタ エスティマ (99-5)
左下:日産 エルグランド (89-3)
右下:トヨタ アルファード (78-7)
このセットは2004年7月(6月末?)に発売されたセットの再販です。なぜここにきて再販なのかは不明ですが、まだ入手されていなかった方にとっては、嬉しい発売だったのではないでしょうか?
トミカの方は、4台とも無理やりワイドタイヤを履かせて車高も高くてカッコ悪いと言う意見が多いみたいですが、自分的には、ワイドタイヤが好きなので、タイヤがフェンダーから、はみ出しているのも気になりませんし、むしろ4台とも気に入っています。しかしエスティマは、リアタイヤとフェンダーの隙間が空き過ぎで今一な感じです。

トミカリミテッドヴィンテージLV-29 マツダK360 2台

S_img_6759S_img_6761先月(4月末)に発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-29 マツダ K360(左:a 右:b)の2台です。
この2台も昨日紹介したキャロルと同じですごく小さいのですが、愛嬌のある顔をしていて可愛らしく、とても気に入りました。特に郵便車はいいですね! ちなみにオート三輪と違って荷台は取り外せません。
先月もヴィンテージは6台と発売ラッシュでしたが、今月末に発売予定だった東宝名車座 第1作 日産ローレルが発売延期になったみたいで、今月の発売予定が2台になり、少しは楽?になりそうです(笑
しかし、リミテッドもそうですが、また日産車が延期になりましたね。またライセンス問題でしょうか?カタログにも日産のライセンス云々が書いてありますが、他のメーカーはどうなの?って思ってしまいます。

トミカリミテッドヴィンテージLV-28マツダ キャロル 2台 その他2台

S_img_6755S_img_6758S_img_6766S_img_6764_1先月(4月末)に発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-28 マツダ キャロル(左上:a 右上:b)の2台です。
下の写真の2台(桃、青)はコナミの絶版名車コレクションVol.1のキャロルです。ヴィンテージとコナミを比べて見ますと、自分的には、やはりヴィンテージの方が後発ですし、値段も高いだけに良さそうに見えます。
しかし1/64だと、スバル360などもそうですが、軽自動車は小さいですね。
ちなみに、コナミの2台は、オークションで結構プレミアが付いていたりします。

トミカリミテッドヴィンテージ LV-24 トヨペット クラウン 2台

S_img_6743_1S_img_6746_1先月(4月末)に発売になったトミカリミテッドヴィンテージ LV-24 トヨペット クラウン スタンダード(左:a 右:b)の2台です。定価各1029円 
この2台は本来なら2月末に発売予定だったのですが、メーカーから出荷前に不良品が見つかったとかで、発売延期になっていたもので、今年2月に開催されたトイフェスで先に限定販売された3台(3/8の記事参照して下さい)と同じ車種です。これで、LV-24は5台のバリエーションとなりました。このクラウンのドアは観音開きになっていてレトロな雰囲気がいいですよね。と言ってもヴィンテージなので開きませんが(笑

                                                    

なつかしの消防車シリーズ第1弾 クラウンファイヤーチーフカー

S_img_6688S_img_6695本日(5/6)発売になったイトーヨーカドー限定 なつかしの消防車シリーズ第1弾のトヨタ クラウン ファイヤーチーフカー(27-1)です。定価525円
このクラウン、以前にイトヨで発売された消防指揮車シリーズよりも明るい色で赤と言うより、朱色の様な感じです。また、金型がくたびれているのか、ボンネットとトランクからサイドにかけてのつなぎ目が段差みたいになっていて、ちょっと残念です(もしかして自分のだけ?)。去年4月に発売されたアピタ限定の捜査用パトの時は、それほど目立たなかったのですが。
また、今回からパッケージが一新されましたが、裏側に書かれている製造元はタカラトミーではなく、トミーのままになっています。
今後、どの様な車種が発売されるか分かりませんが、この様な車種選択なら1ヶ月おきではなく、毎月発売でもいいかなと思って思ってしまう自分がいます(笑
しかし、今回のシリーズのスペシャルプレゼントがコレクションケースと言うのは、如何なものでしょうか?やっぱり自分としては、トミカの方が良いと思うのですが。

2006年4月発売 Dコレトミカ 2台

S_img_6685S_img_6682先月(4月末)発売になったDコレトミカの2台です。
定価各630円
左:D-21 三菱ふそう ローザライオンキング(60-2)
右:D-10 いすゞボンネットタイプバスジーニーR(6-2)
今回発売されたのは、2台ともバスでしたが、両方とも色がなかなか綺麗で気にいりました! ローザは、この絵のまま、どこかの幼稚園バスとして走っていたら子供達が喜びそうですよね。また、R版ではどの様なカラーで発売されるのか楽しみです。
ボンバスの方は、自分的には初版の黄土色みたいな色よりこちらのR版の方が、綺麗で好みです。

トミカリミテッド0069 Honda NSX テストカー 

S_img_6671先月(4/22)発売になったトミカリミテッド0069 Honda NSX テストカー(04年仕様)です。定価945円


本来ならカルソニックインパルZが4月の発売予定だったのですが、都合により延期になり、代わりにこのNSXになりました。どう見ても、Zが延期になって苦肉の策として急遽選択したとしか思えないのですが。テストカーならタンポ印刷も少ないですし、ここへ来て04年仕様ですから。しかしスーパーGTのファンの方にとっては嬉しいですよね。
また、7月からは、元の旧車路線に戻るみたいです。この事は大変嬉しいのですが、最近スーパーGTが面白くなってきたところなので、少し残念な気持ちもあります。

ハイパーレスキューシリーズ プラキッズ&特殊車両セット 3台

S_img_6535S_img_6536S_img_6539先月(4/20?)発売になったハイパーレスキューシリーズのプラキッズ&特殊車両セットの3台です。定価各630円
左:HR01 機動巡回車(トヨタ ハリアー  62-7)
中:HR02 機動救急車(トヨタ アルファード  78-7)
右:HR03 機動支援車(スーパーアンビュランス 116-2)
このハイパーレスキューシリーズは、実在する車両をモデルに製作された商品もありますが、全てフィクションだそうです。新しいトミカ&プラレールカタログにも2ページに渡り紹介されていますが、さすがにそれらの商品はコレクションの対象外なのですが、今回発売されたトミカは別です(笑 
また、付属?のプラキッズは不要なので、その分安くして欲しいところですが、お子様達にとっては、遊ぶ為の重要なアイテムなんでしょうね!? 
ところで、このシリーズのトミカはHR04~06の3台が7月に発売予定になっています。

 

イトヨ スペシャルバージョン Honda オデッセイ(非売品)

S_img_6528_1S_img_6533      イトヨ限定 ミニバンブラックトミカシリーズのスペシャルバージョン(非売品)のHonda オデッセイ(46-5)です。
本日、仕事帰りに受け取ってきました。家に帰って早速トミカを見ましたが、第一印象は、車自体は悪くはないのですが、スペシャルと言うよりは、今まで発売されたこのブラックトミカシリーズの続きの様な感じがして、自分としては今までのスペシャルバージョンの中では、かなり地味だなと思いました。皆さんは今回のスペシャルバージョンについて、どの様に感じられたでしょうか?
しかし、当選して(もしかして今回は100%?)非売品を入手出来たのが嬉しい事には違いありません !(^^)!

トミカギフト いい旅ドライブ気分 たびのくるまセット

S_img_6503S_img_6510S_img_6508S_img_6506S_img_6520先月末に発売になったトミカギフトのいい旅ドライブ気分
たびのくるまセットです。定価1575円
左上:送迎バス(トヨタ コースター 92-5)
右上:レンタカー(トヨタ ヴィッツ 33-7)
左下:個人タクシー(トヨタ アルファード 78-7)
右下:観光バス(日野 セレガ 101-5)
このセットは、発売を楽しみにしていた1つです。アルファードのタクシーも良いのですが、自分としては、何と言ってもコースターの送迎バスが気に入りました! サイドに書かれた天然温泉の文字やルーフに書かれた、いいゆだな の文字がいい味を出していると思いませんか? また、ヴィッツはレンタカーと言う事で、フロントナンバーが、わの文字になっています。自分のは、ねに見えますが(笑 セレガはこの前出た新車(4月)のバリエーションです。やはり新型のバスらしくカッコいいですね。
余談ですが、昨日イトヨからスペシャルプレゼント当選のTELがありました!(^^)!
まだ引き取りには行ってませんが、とりあえず一安心です。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想