現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月絶版 21-5 ステップワゴン その2

S_img_6490_1S_img_6494_2S_img_6501_2昨日紹介したステップワゴンの続きです。
左:1999年9月?絶版
中:2006年4月絶版(青ロゴ)
右:チュッパチャプス トミカみんなのくるまシリーズ
左の緑色が、昨日プラムさんからコメントを頂戴した1997年11月?に発売された当時のカラーです。1999年10月?に写真中央のカラーに変更されました。その真ん中の物は、昨日紹介した物と本体自体は見た感じ同じなのですが、外箱のTOMYのロゴが青なので自分としては箱バリと言う事で別扱いとします(笑
そして、一番右は、食玩として森永製菓から発売されたチュッパチャプス トミカみんなのくるまシリーズの中の1台です。通常品のカラーと似ていますが、実際はもっと濃い青で、下側(バンパー等)が灰色になっています。このシリーズはいつ頃発売されたのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。よろしくお願い致します。m(__)m

2006年4月絶版 21-5 ステップワゴン 101-4 オデッセイワゴンタクシー

S_img_4404S_img_4707昨日の記事と入れ替わりで2006年4月に絶版になった
2台です。
左:Honda ステップワゴン(21-5)
右:Honda オデッセイ ワゴンタクシー(101-4)
今月はホンダ車の2台が絶版となりましたが21番のステップワゴンは旧型から新型になりました。オデッセイの方は通常品なのにギフトセットの1台の様な感じでしたね。
また、今日はイトヨのスペシャルプレゼントの当選発表?の日です。どうやら今回のスペシャルは、旧型オデッセイみたいですね。29日前にすでに当選連絡があった方もいらしたみたいですが、自分はまだです。って言うか当たっているか分かりませんが(汗  
前回の時は連絡が来る前に直接店舗に行って確認しました。と言うのは、その前の郵便車シリーズの時は、ずーっと連絡が無くコッチから連絡した事があるもので(怒 無事当選してましたが。

 

2006年4月発売 21-6 Hondaステップワゴン 101-5 日野セレガ

S_img_6420S_img_6422今月の15日に発売になった通常品の新車の2台です。
定価各378円
左:Honda ステップワゴン(21-6)
右:日野 セレガ(101-5)
ステップワゴンは、スライドドアがボディの色と若干違うのが今一ですが(もしかして自分のだけ?)、テールランプにクリアパーツを使用していて見た目が綺麗ですね。実車もヤングファミリーなどに人気があるので、トミカも結構売れる気がします。
セレガは、なぜだかよく分かりませんが、とにかくカッコいいです! ちなみに昨日?発売されたトミカギフトのいい旅ドライブ気分~旅のくるまセットの中に、早くもセレガのバリエーションが登場しています。

国際興業オリジナルトミカ 旧型路線バス

S_img_6391S_img_63932005年10月10日に開催された国際興業バスまつりの会場で限定発売されたオリジナルトミカの旧型路線バスです(79-2)販売価格900円
文字などはタンポ印刷で全体的にいい感じです。旧型のモデル化で、地元の方々は懐かしいと思っているのではないでしょうか?
もし次回の開催があるとしたら、新型(現行型)をモデル化して欲しいなあと思っています。

アピタユニー限定 クラウンシリーズ第5弾

S_img_6389S_img_63882005年8月27日に発売されたアピタユニーオリジナル(限定)のクラウンシリーズの第5弾 トヨタ クラウンパトロールカー JZS170型 愛知県警2005バージョン(92-4)です。定価525円
クラウンシリーズは、去年の4月にユニー生誕35周年とクラウンの生誕50周年を記念して企画された物で、8月まで5台が発売されました。今日紹介するパトカーは、その第5弾でシリーズの最後となります。ルーフには村1の文字が、また両サイドには愛知県警、その下にPOLICEと印刷されていて、なかなかカッコいいのですが、自分が行く店舗では、かなりの間売れ残っていました。また、今月は発売がありませんでしたが、5/27にアピタユニー限定で発売になるシビックのパトカーが、あさって28日10:00からアピタe-ショップで予約開始になります。通販では今までの傾向から予約の時点で結構早く売り切れになってしまいますので、送料は掛かりますが、気になる方は早目に予約した方が良いかも知れません。毎月発売されるとキツいのですが、この様な車種選択なら歓迎ですよネ!?

ポン・デ・ライオン しんかんせん 2台

Img_6372Img_6376ミスタードーナツで、先週の19日から販売が始まったおもちゃセットのポン・デ・ライオン しんかんせん の2台です。
もちろんトミカではありませんが、一応プルバックカーと言う事で(笑  左がE2系はやて 、右がE3系つばさ です。 
実は、幼少の頃から車と同じ位、電車が大好きっ子でした。しかしトミカで遊んだ記憶はあるのですが、プラレールで遊んだ記憶がありません。家が狭いので買って貰えなかったのかも(笑
最近の移動手段は、ほとんど車なので時々電車に乗るとワクワクします。通勤や通学で毎日電車を利用している方々には、何言ってんだと言われそうですが(汗  最後に新幹線に乗ったのは、去年の6月に家族でポケパークに遊びに行った時です。帰りの新幹線が500系のぞみだったので、凄く嬉しかった記憶があります。子供ですネ(笑
ところで、このおもちゃセットは、コレクションと言うより、お子さんが遊んでなんぼ、みたいな感じです。前回のミニカーみたいにブリスターパックに入っているならまだしも、ビニール袋ですから。ただ数量限定ですので、気になる方はお早めに。

   

特別仕様トミカ★★★ NO.11~14

S_img_6355S_img_6362S_img_6365S_img_6368昨日の続きで、特別仕様(イベントスペシャル)★★★トミカの4台です。
左上:トヨタ MR2(24-4)
右上:いすゞ 117クーペ(10-2)
左下:Honda ビート(72-2)
右下:スバル R1(111-4)
この中でNo.14のR1はどこかで見た事があるなと思ったら、トミカ&プラレールカタログ2005→2006の中にあったR1の実車プレゼントの車と同じデザインだったんですね。知りませんでした(汗 どうせ当たらないと思い、応募はしませんでしたが、当選された方が羨ましいです。まあ自分が当選したとしても、乗り回すにはもったいないし、かと言って飾っておくスペース(駐車場)も無いし、トミカで我慢といったところでしょうか。強がりです(笑
また、今月28日から大阪でトミカ博が開催されますが、そこで販売される特別仕様は、またNo.01からなんですね。と言う事は★★★★になるんですかね? てっきりNo.15から始まると思っていました。ってそんな事より、自分は行きたくても遠くて行けませんので、行ける方が羨ましいです。

特別仕様トミカ★★★ NO.08~10

Img_6371_1S_img_6345_1S_img_6350_2S_img_6352_3去年(05年)のトミカ博in東京から発売された特別仕様(イベントスペシャル)★★★トミカのNo.08~10の3台です。定価各525円
右上:トミカ・プラレールラッピングトラック(19-4)
左下:スバル360(21-4)
右下:Honda シティターボⅡ(54-5)
本日、家族サービス(子供の思い出づくり)を口実に埼玉のむさしの村へ行って来ました。むさしの村では、写真左上にあります様に3/18~6/30までトミカ・プラレールフェスティバルが開催されていて、自分の目的はコレでした! HPでその内容を確認すると、イベント記念商品販売コーナーがあるみたいなので、まだ入手していなかったトミカがあるかも?と思い、子供よりもワクワクしていましたが、実際に行ってみると、なんか部屋全体が薄暗く、人もまばらで寂しいといった感じでした。確かに自分の狭い家の中にはとても置けない様な大きいジオラマがあり、その中をプラレールが走っていて見る目を楽しませてくれましたが、トミカの方は70. 80. 90年代の車の展示が少しだけしかなく、それだけかよっ!(さまーず三村風に)って突っ込みたくなりました。(笑    まあ入場料が無料なので仕方ないかなとも思いますが。(ちなみに入園料は取られます)
イベント記念商品の方は、特別仕様★★★のNo.01~07 09~14 とじゃんけんトミカがあったのですが、まだ持っていなかったNo.09~14を購入しました。No.08のラピングトラックだけはありませんでしたが、これは去年の8月、トミカショップのオープニング・セレモニーが開催されている時に入手していました。なぜ、販売されていた商品の内No.08だけ抜けているのか分かりませんが、とりあえず自分は入手済みだったので良かったです。
今日は天気もあまり良くなく、GW前でしたので、園内も人が少なかったのですが(それを狙って行ったのですが)、恐らくGWの時は凄い人出になるんだろうなあと思います。もしも行かれる予定のある方は、入園時にJAFの会員証を提示すると入園料が20%安くなりますので、参考までに。

トミカメイト トヨタ ハイエースパトロールカー

S_img_6291_1S_img_6290_2トミカメイト はたらくトミカシリーズのトヨタ ハイエースパトロールカー(3-4)です。
定価399円

約2ヶ月間探し続けていたハイエースパトをようやく入手しました!(^^)! 本日、家から車で20分位の所にあるユニー(アピタではありません)に買い物に行ったのですが、そこに入っているおもちゃ屋さんで、本当に偶然にも発見しました!以前に探しに来た時にはありませんでしたから、最近入荷されたのだと思います。他の5種類も全部揃っていましたが、他のは全て持っているので、パトのみ購入しました。今回のは入手するのにかなり苦労しましたので、すごく嬉しいです! しかしトミカメイトが、しまむら系列以外でも売られていたのが、少し驚きでした(注:売っていたのはユニーの玩具売り場ではなく、ユニーと併設されている専門店街のおもちゃ屋さんです)

2006年3月発売 トミカくじ8 コカコーラ アートコレクション 9~12

S_img_6279S_img_6282S_img_6284S_img_6287トミカくじ8 コカコーラ アートコレクションの8~12の4台です。
左上: 9 日産ディーゼル高速郵便車(67-5)
右上:10 ダイハツ ミゼット(62-5)
左下:11 いすゞ エルフ ボトルカー(SP)
右下:12 サンフランシスコケーブルカー(F68-2)
この4台でトミカくじ8はコンプになります(12台)。9は1、10は7、11は6との絵柄違いです。そして12は、このくじでは一応?シークレットとなっていたケーブルカーです。シークレットと言っても、外箱に書いてある影絵でバレバレですけど(笑  余談ですが、自分が立ち寄ったイトヨ(2店舗)では、くじの醍醐味であるはずの外箱のふたが全て開封され中の箱が見える様になっていました。トミカが入っている箱に番号が書いてあるし、外箱にはご丁寧にトミカの写真と番号が書いてあるので 、これならお目当てのトミカが一目で分かりますよね!狙いを絞って入手される方にとっては嬉しい事だと思います。しかし、やっぱりこうでもしないと売れないのかな?って思ってしまいました(それとも良心的)。ちなみにミゼットの2台(種)とケーブルカーは見当たりませんでした。やっぱり欲しい物(人気がある)は、皆さん同じって事ですね!?

2006年3月発売 トミカくじ8 コカコーラ アートコレクション 5~8

S_img_6268S_img_6271S_img_6275S_img_6277昨日紹介したトミカくじ8の5~8です。
左上:5 コカコーラ イベントカー(37-4)
右上:6 いすゞエルフ ボトルカー(SP)
左下:7 ダイハツ ミゼット(62-5)
右下:8 トヨタ クイックデリバリーバンくだもの配達車(93-3)
この4台の中では、やっぱりミゼットがいいですネ! 5と8は昨日の2と3の絵柄違いです。出来ればシールなどを変えるだけでなく、違う車種の方が良かったのですが。 また、6はてっきり通常品の105-3のルートトラックのバリだと思っていましたが、エルフのルートトラックで通常品には無いスペシャルモデルでした(汗 

2006年3月発売 トミカくじ8 コカコーラ アートコレクション 1~4

S_img_6260S_img_6262S_img_6264S_img_6266先月(3/16)発売になった トミカくじ8 コカコーラ アートコレクションの12台の内の1~4です。
定価各525円(12台で6300円)
左上:1 日産ディーゼル高速郵便車(67-5)
右上:2 コカコーラ イベントカー(37-4)
左下:3 トヨタ クイックデリバリーくだもの配達車(93-3)
右下:4 ロンドンバス(95-3)
3月の購入額が多くなり、非常に厳しかった原因の一つのトミカくじ8です。コーラは飲料水の中では大好きなので、このくじ自体の発売はすごく嬉しいのですが、去年の12月にくじ7が発売されたばかりなのに、8が出るのが早すぎだと思いませんか?もう少し期間が開いてもいいのでは?と思います。  しかし何だかんだ言っても結局箱買いしてしまうので、タカラトミーさんの思う壺です(汗 悔しい様なコレクションが増えて嬉しい様な複雑な気分です。

2006年3月発売 トミカリミテッドヴィンテージ LV-25a.b いすゞ ヒルマンミンクス 2台

S_img_6163S_img_6168先月(3月末)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ LV-25 いすゞ ヒルマンミンクス(左:a 右:b)の2台です。定価各1029円
先月はヴィンテージの新車だけでも7台も発売され、特にバスは価格も高く、大変な月でした(汗 しかし今月もヴィンテージは6台の発売とラッシュは続きます。皆さんも感じていると思いますが(自分だけ?)、最近は好きで買っていると言うより買わされている感じがして少々バテ気味です(資金も厳しい)。 と言いつつ、出るとやっぱり買ってしまうんですよね。好きなので仕方のない事なのでしょうけど。

7月劇場公開 ディズニー/ピクサー新作映画  カーズの携帯ストラップ 2種

S_img_6254S_img_6258トミカではありませんが、今年の7月に公開予定のディズニー/ピクサー最新映画 カーズ の前売り券を購入すると特典として貰える携帯ストラップ(非売品)の2種類です。
左が主人公のライトニングマックィーンで右がオンボロトラックのメーターだそうです。特にストラップを集めている訳ではありませんが、観に行ってみようかな?とウチのに言ったところ、前売り券を買えばストラップが貰えると言うので、どうせ観に行くならと昨日映画館に出向き、貰ってきました。もしも気になる方がおられましたら、なくなり次第終了との事なので、お早めに。ただ1枚につき1個しか貰えませんのでご注意下さい。

2006年3月発売 Dコレトミカ D-20 ダンボ D-09 キムポッシブルR

S_img_6241S_img_6244先月(3/30)発売になったDコレトミカの2台です。
定価各630円
左:D-20 Honda シティターボⅡ ダンボ (54-5)
右:D-09 トヨタ スープラ キム・ポッシブルR (33-6)
情報によりますと、まだまだDコレトミカコレクションは続くみたいですね。また今夏上映予定のディズニー映画のカーズのセットやら何やらが6月にまとめて発売される様です。普段ほとんど映画は観に行かないのですが(子供たちは結構行ってますが)、この映画は車が題材みたいなので、観てみようかなとか思っています。

2006年3月絶版 7-4三菱スーパーグレートトラック 51-4日産ドクター救急車

S_img_4345S_img_4513S_img_6245S_img_6252昨日の記事の新車と入れ替わりで2006年3月に絶版になった2台です。
左上:三菱スーパーグレートトラック(7-4)
右上:日産ドクター救急車(51-4) 赤ロゴ
左下:日産ドクター救急車(51-4) 青ロゴ
トミカを集めだした頃、まずは通常品からと思い、オークションでまとめて入手したのですが、みんな同じ物だと思っていたら箱に違い(赤ロゴ:青ロゴ)があったんですね!最近まで知りませんでした(汗 自分が所有している通常品を見てみると赤ロゴ(初期の方?)が多いみたいです。
救急車の青ロゴの方は、絶版になると分かってからすぐに入手したのですが、他の方の掲示板で話題になった様にどこの店にいっても見当たらず、探し出すのに苦労しました。そしてやっと見つけた時はすごく嬉しかったのですが、家に帰って開封してみると、新品なのに傷があり、嬉しさも半減でした。まあ、結構そういう事がありますのでしょうがないですけど。
2台を見比べてみると、右下の写真の様にホイールの形状が違う様にみえますが、これって別物なのでしょうか?それとも同じ物なのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて頂きたいのですが。ちなみに2台とも中国製で左が赤ロゴ、右が青ロゴです。よろしくお願い致します。m(__)m

2006年3月発売 7-5ALSOK貴重品輸送車 51-5トヨタ クラウンタクシー

S_img_6234_1S_img_6237_1先月(3/18)発売になった通常品の新車の2台です。
定価各378円
左:ALSOK貴重品輸送車(7-5)
右:トヨタ クラウンタクシー(51-5)
左の輸送車のALSOK(アルソック)とは綜合警備保障の事ですが、自分は実は知りませんでした(汗 
右のクラウンはタクシーだけに色が鮮やかです。またトミカ交通の文字が入っていますが、もしも実在する会社の名前が入っていれば、通常品ではなくショップの特注品ですと言ってもおかしくない様な感じです。ALSOKの方は箱を変えればこのままでも綜合警備保障の特注品として通用しそうです。

2005年10月発売 ポンデライオン号 2台

S_img_6228S_img_62272005年10月にミスタードーナツで販売されたおもちゃセットのポンデライオン号の2台です。ドーナツを買うと1台150円で、ミニカーのみですと1台200円で10月末までのキャンペーンでした。キャンペーン終了前に完売になった店舗も結構あったみたいです。
あれっ?トミカでこんなのあったっけ?と思った方もいるかもしれませんが、実はトミカではありません。昨日紹介したサンバーとスタイルが似ていると言う事でUPして見ました。ベースはフォルクスワーゲンのデリバリーバン?でサンバーとは全然違いますが(汗、同じバンと言う事で。 
このミニカーは価格が安いわりに結構よく出来ていて、コナミの絶版名車コレクションと比べても引けをとりません。
実は、それまでポンデライオンって言うのは聞いた事はあっても見た事が無く、ディズニーのキャラクターだと思っていたのですが、子供にミスドのキャラクターだと教えられ馬鹿にされました。お恥ずかしい(笑

2006年3月発売 トミカリミテッドヴィンテージ LV-27a.b スバル サンバーライトバン 2台

S_img_6176S_img_6178先月(3月末)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ LV-27 スバル サンバーライトバン(左:a 右:b)の2台です。定価各819円
昨日に引き続き、これまた小さいヴィンテージの2台です。小さいながらも内装のシートの色が塗り分けられていたりして、スタイルも可愛らしくて一目で気に入りました(昨日の360カスタムもお気に入りです!)。 幼少の頃の記憶では、残念ながら実際にこの車が走っているのを見た憶えが無いのですが、今現在、現役で走っていたらそれは目立つし渋いと思います(他のヴィンテージにも言える事ですが)

2006年3月発売 トミカリミテッドヴィンテージ LV-26a.b スバル360 2台

S_img_6169S_img_6173S_img_6220S_img_6219S_img_6223先月(3月末)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ LV-26 スバル360カスタム(左:a 右:b)の 2台です。
定価各819円
昨日紹介したバスとは対照的に、このスバルはすごく小さいです。しかし室内などもちゃんと再現されており(実際の車の中は見た事がありませんが)、価格も小さいだけに通常のヴィンテージより安くなっていますし、てんとう虫ではなく、カスタムベースという所もかなりイイ感じではないでしょうか? 下の写真は自分がトミカ以外に所有しているコナミの絶版名車コレクションVol.4のスバル360デラックスの2台です。同じ1/64サイズなので大きさを比べてみるとやっぱり同じ位でした。自分的には出来はヴィンテージの方が良さそうに見えますが、コナミはヴィンテージの半分の価格ですので、いい勝負だと思います。

 

2006年3月発売 トミカリミテッドヴィンテージ LV-23c 日野RB10型 京王電鉄バス

S_img_6156S_img_6209先月(3月末)発売になったトミカリミテッド゙ヴィンテージ LV-23c 日野RB10型 京王電鉄バスです。定価3150円
2/26の記事で紹介した2台と同じ型ですが、今回のモデルは特注仕様の前面視野拡大窓を装備しているそうです。2月発売の2台(a,b)はフロントウインカーがボディより外側に出っ張っていて細いので、折れてしまうと言う不具合(不良品?)があったらしいのですが、今回のモデルはフロントライトの上に付いているので、その様な事は無さそうです。だからと言ってボディが大きい所は変わりませんが(笑
また今後、このバスシリーズは続いていくのでしょうか?とりあえず今のところは次の発売のアナウンスは無いようですが。 単にトミカを収集している者にとってはかなり辛いものがあります(汗

2006年4月発売 おもちゃ缶(トミカ)第6弾 5台

S_img_6192S_img_6196S_img_6198S_img_6200S_img_6202S_img_6204今月4月1日にイトーヨーカドーで先行発売になった おもちゃ缶(トミカ) 第6弾の5台です。定価各735円
中上:C-01 トヨタ プロボックス(97-5)
右上:C-02  Honda S2000(64-3)
左下:C-03  スバル サンバー パン屋(10-4)
中下:C-04  三菱 グランディス(27-7)
右下:C-05  イベントカー(37-4)
今月はイトヨ限定の発売が無いので安心していたら、こんな物が発売されるなんて(汗
しかも1台が高い! イトヨ先行発売と言う事なので、そのうちに他のスーパーなどでも発売されると思いますので(もしかして安売りされるかも?)、全然焦らなくても良かったのですが、先週の日曜日(2日)に購入してしまいました。その時はまだ山積み状態でした。でも、缶にガムが入って735円って言うのは、ちと高過ぎですよね(怒 お子さん達のお小遣いではかなり厳しいと思います(自分も同じですが。) これなら僕の街のパトロールカーの方が、2台で756円ですからよっぽどいいです!って文句言いながら買ってしまう自分って一体(汗
ちなみに、去年発売された第5弾は地元では食品売り場で販売されていましたが、今回は玩具売り場にありました。

2006年3月発売 トミカギフト エコカーコレクション

S_img_6179S_img_6180S_img_6181S_img_6182S_img_6183



先月(3/23?)発売になったトミカギフトのエコカーコレクションです。定価1575円
左上:スバル R1(電気自動車) 111-4
右上:トヨタ プリウス(ハイブリッド車 106-4
左下:マツダ RX-8(水素自動車) 96-5
右下:トヨタ プロボックス(天然ガス自動車 97-5
このセットは、環境にやさしいエコカーの4台と言う事ですが、それぞれタンポ印刷でカラーリングも良く、お気に入りです。ちなみに、自分はエコカーとは正反対のガソリンをバラまいて走っている低燃費で、乗り心地も悪く家族に不評のミニバンに乗っています。(笑 

2005年9月発売 トミカリミテッド 2台

S_img_5984S_img_61862005年9月24日に発売になったトミカリミテッドの2台です。定価各945円
左:0055 デンソー サード スープラ(05年仕様)
右:0059 エッソ ウルトラフロー スープラ(05年仕様)
昨日紹介したG'ZOX Zが発売延期で0055番が空白になっていましたが、9月発売のデンソー スープラがその番号を埋めました。右のエッソをドライブするのは、人気のある脇阪寿一選手で02年に総合優勝してから、それ以降不振でしたが、トムスに移籍した今年の開幕戦はトヨタのニューマシンのSCで見事に優勝しました!リミテッドでのモデル化も早くなるかもしれませんね!?

2006年3月発売 トミカリミテッド 0068 G'ZOXSSRHASEMI Z

S_img_6161先月(3/25)発売になった トミカリミテッド0068 G'ZOXSSRHASEMI Z(04年仕様)です。定価945円
このZは04年仕様なので、去年の6月にTL0055として発売予定だったものだと思います。日産との問題でインパルZと共に発売延期になり、更に発売中止だと思っていましたが、この後発売が予定されているインパルZは05年仕様みたいなので、G'ZOXだけが、問題が起きる前に生産されていたみたいですね。(違ったらゴメンなさい)
トミー(トミカ)はこのマシンのチーム監督である長谷見氏がドライバー時代からのスポンサーで、マシンにもトミカの文字が入っています。今年はイエローハット YMS トミカ Z でエントリーしています。このままGT路線に変更が無ければ、いずれ発売されると思います。

2006年3月発売 マツダ ロータリースポーツ ヒストリー 4種アソート

S_img_6142S_img_6143S_img_6144S_img_6148 先月(3月)末に発売になった マツダ ロータリースポーツ ヒストリーの4種アソートです。定価3360円(1台840円)
左上:No.1 サバンナクーペ(RX-3)
右上:No.2 サバンナRX7(SA22)
左下:No.3 サバンナRX7(FC3S)
右下:No.4 マツダ RX7(FD3S)
このトミカには1台づつ復刻版実車縮小カタログが付属で付いていますので、マツダ(ロータリー)ファンの方には、たまらないのではないでしょうか?ただ値段が高いのが難点ですが(汗 自分もカタログが見てみたいのですが、今のところ未開封なので見ていません(笑 またバラ売りしているので欲しい車種のみの購入が可能ですが、自分は間違いなく全部揃えたくなるので、セットで購入してしまいました。

2006年3月発売 僕の街のパトロールカー 北海道

S_img_6154S_img_6153先月末(3月)に発売になった 僕の街のパトロールカー
北海道の2台です。定価756円
左:警備雪上車(大原鉄工スノータイガー)
右:三菱パジェロ パトロールカー
昨日紹介した2台セットの北海道バージョン?です。左のスノータイガーは保管に注意しないとキャタピラがすぐにダメになりそうで怖いです(笑 通常品のNO.9のPC200ガレオのキャタピラが、飾ってあっただけなのに溶けた事があるもので(泣
このシリーズが47都道府県全て発売されれば面白いですよね!? でもそれはそれで購入資金も大変になってしまいますが(汗 

2006年3月発売 僕の街のパトロールカー 埼玉/栃木

S_img_6149S_img_6151先月(3月)末に発売になった 僕の街のパトロールカー 埼玉県/栃木県 の2台です。定価756円
左:Honda NSXパト(栃木県警)
右:スバル インプレッサパト(埼玉県警)
この2台は単品ではなく、セット販売になっています。1台でこの値段だと割高に感じますが、2台ですので1台あたり378円と言う事は通常品と同じなので、高くはないと思います。1回のみ生産と言う事らしく、またサイレンカーなので結構人気があるみたいですので、まだ入手されていない方は急いだ方が良いかもしれません。またこの他に北海道の2台セットも発売されました。

 

2005年10月発売 イトーヨーカドー限定 Honda オデッセイ

S_img_5953_1S_img_6139_12005年10月1日に発売になったイトヨ限定 ミニバンブラックトミカシリーズの第1弾 Honda オデッセイ(46-6)です。定価525円
このシリーズも今年の3月で終了しましたが、終ってみると自分的にはこのオデッセイが1番良かった様に思います。皆さんのお気に入りはどの車種だったでしょうか? また、当選するか分かりませんが、スペシャルプレゼントの車種が気になります。5月から始まる消防車シリーズでは、スペシャルプレゼントがトミカからコレクションケースになるみたいなので、最後となるスペシャルトミカは何とかゲットしたいですね!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想