現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

祝!Yahoo! Internet Guide 5月号に紹介されました!

1030200512_m おととい(3/29)発売されましたソフトバンク クリエイティブ㈱社様発行のYahoo! Internet Guide 5月号:特集1のおもしろいブログみつけましたと言うコーナーに当blogが紹介されました!(^^)! 写真がその本の表紙です。まだblogを始めて間もないですし、まさか全国紙に掲載されるとは思ってもいませんでしたので、たいしたblogでもないので恥ずかしいのですが、凄く嬉しいです! これからも充実したblogになる様に頑張りたいと思いますので、お付き合いの程、よろしくお願い致します。m(__)m

また、この本を毎月購読されている方も大勢いらっしゃると思いますが、まだご覧になった事が無いと言う方は、インターネット等の情報が満載で、お役立ちCD-ROMが付いて定価790円で絶賛発売中ですので、ぜひともご覧になって見て下さい!

2005年10月発売 アピタユニー限定 トヨタ2000GTパトカー

S_img_5969S_img_61372005年10月1日に発売になったアピタユニー限定のユニー生誕35周年記念オリジナルトミカ第6弾 トヨタ2000GTパトロールカーです。定価525円
発売された他の車種は結構売れ残っていたりしてますが、この2000GTパトだけは例外でかなり人気があったらしく、アッと言う間に店から姿を消しました! 確かにカッコいいですし2000GTでは初めて?のパトカー仕様と言う事で人気が出るのも納得です。自分でもかなりのお気に入りの1台です。ただコレクターさん達が言うには、金型がオリジナルベースではなくリミテッドベースだったのが残念という事らしいです。

コンテナトミカ 緊急車両シリーズ プリウスパトカー バリ違い

S_img_6128S_img_6130S_img_6134コンテナトミカ:プリウスパトカーのパトライトのバリ違いをようやくゲットしました!(2/23の記事参照してください)。
と言っても実はこのパトを探していたのではなく、懲りずにハイエースパトカーを探していたのですが、立ち寄った店でコンテナトミカ(緊急車両シリーズ)が全種類置いてありました。箱の裏にある製造年月はそこの店のバーコードが上から貼られていてその場では確認出来ませんでしたが、まだ入荷間もない感じで箱も綺麗だったので、もしかしてと思い、購入してみました。ウチに帰って確認すると、パトライトが厚い方でした!(^^)! 分かりづらいかもしれませんが2台写っている写真の右側が今回入手した方です。ちなみにバーコードを剥がして見ると、J05 となっていました。ハイエースパトの方は、はたらくトミカシリーズで全6種類あるのですが、そこの店には他の5種類はあったのですが、見事?にパトだけありませんでした(泣

トイザらス限定 トミカパトロールボックス付属 カローラレビンパトロールカー

S_img_6124S_img_61272005年4月頃に発売になったトイザらスオリジナル(限定)のおかたづけシリーズ:トミカパトロールボックスです。
定価2999円
と言ってもパトロールボックスが欲しかった訳ではなく、付属で付いているオリジナルトミカのカローラレビンTE71パトロールカー(78-3)が目当てで入手しました。昨日紹介したアピタ限定とは同モデルのバリエーションになります。アピタ限定の方がテールランプが印刷されていたり、ナンバーが着色されていたりと凝っています。トイザの方がシンプルですが、それはそれでいい感じです。ただ価格がショップ特注品などの倍近くですので、それだけの価値があるかと言えば?ですが、自己満足の世界なので仕方ありませんよね!? それにしてもやっぱり高い買い物ですね。(汗

2006年3月発売 アピタユニー限定 カローラレビン(パトカー仕様)

S_img_6120S_img_6121おととい(3/25)発売になったアピタユニーオリジナル(限定)の トヨタ カローラレビン(パトカー仕様)78-3 です。
定価525円
今回が第12弾となり、1年間続いたユニー生誕35周年シリーズは終了みたいです。そのラストを飾るのはレビンパトで、なかなかカッコいいです!
アピタユニー限定の今後の発売予定のアナウンスは有りませんので、以前みたいに時々発売されるか、もしくは新シリーズが発売されるかは分かりません。毎月購入していたので、無くなるのが良いか悪いかは別として、イオンも終了(新シリーズ有り?)ですし、イトヨは隔月の発売になりますし、何か寂しいですね。

2005年10月発売 D-15 ミニカ トッポ マリー D-04 ワゴンR RR くまのプーさん R

S_img_6063S_img_60642005年10月27日に発売になったDコレトミカの2台です。
定価各630円
左:D-15 三菱 ミニカ トッポ マリー(71-5)
右:D-04 スズキ ワゴンR RR くまのプーさんR(71-7)

ここ最近は毎月2台づつ発売されているディズニートミカコレクションの05年10月発売分です。
左のマリーと言うキャラクターはよく知らないのですが、右は誰もが知ってるくまのプーさんです。これはリメイク版でルーフがピンク色ですが、初版のルーフが水色の方は、オークションでも結構高値になっています。やっぱりプーさんは人気があるんですね!

2005年10月発売 イオンジャスコ限定 マツダ デミオ

S_img_60932005年10月20日に発売になったイオンジャスコ限定のマツダ デミオ 標識付き(86-4)です。定価500円
この月は今一、地味な感じでした。

この標識付き(交通安全シリーズ)は先月(2月)のエレメントで終了だそうです。よって今月(3月)は発売がありません。次のシリーズに期待して下さいとの事ですので、楽しみに待ちましょう!でも、いつからとかは分かっていませんので、情報を見落とさない様にしなくては(汗

2005年10月発売 東京ディズニーリゾート限定 2台

S_img_6089S_img_60902005年10月20日?に発売になった東京ディズニーリゾート限定の2台です。定価各630円
左:ディズニーシー エレクトリックレールウェイ
右:S.S.コロンビア

TDRの限定品は何の前触れも無く突然発売されます(汗 
ですので、コレクターさん達の掲示板等で情報を知り、入手しています。TDRでしか販売されていないのですが、10月までに何ヶ月か続けて発売され、そうそう何回も遊びに行ける筈も無く、入手するのに苦労しました。ここの所、発売は無い様ですが。

2005年10月発売 トミカギフト スペシャルセダンコレクション

S_img_6007_1S_img_6009_2S_img_6010_1S_img_6011_1S_img_6012_1                         20005年10月27日?に発売になったトミカギフトのスペシャルセダンコレクションです。定価1575円
左上:トヨタ クラウン(32-7)
右上:トヨタ セルシオ(17-7)
左下:トヨタ プリウス(106-4)
右下:トヨタ マークX(72-4)

この4台の中では、セルシオの色が渋くてお気に入りです。パッケージの絵も結構カッコイイです!
しかしスペシャルセダンと言うわりにトヨタ車ばっかりというのはどうでしょうか?他のメーカーでも色々あると思うのですが。また、プリウスってスペシャルセダン?と思うのは自分だけでしょうか?実車オーナーの方ゴメンなさいm(__)m

2005年8月発売 トミカリミテッドヴィンテージ トイフェス限定 トーイズVer.オート三輪2台

S_img_6045S_img_60592005年8月28日に開催された東京トイフェスティバルにて2000セット限定?で販売されたトミカリミテッドヴィンテージ トーイズVer.第4弾の2台です。定価:セットで3800円
左:ダイハツC010T型オート三輪 北原運輸仕様
右:ダイハツC010T型オート三輪 オリエンタルカレー仕様

3日続けてダイハツのオート三輪です。
左はサイドに北原運輸と書かれていて荷台の材木がいい感じです。右はカラーがとてもハデです。素人の自分が見ても出来はかなり良いのですが、1台あたり1900円で値段も高いです。特別仕様だからと言えばそれまでですが、もう少し安くてもいいんじゃないでしょうか!? おととい紹介した発売2周年記念でも定価が1029円でしたから。

2005年4月発売 トミカリミテッドヴィンテージ LV-12a.b オート三輪 2台

S_img_3088S_img_30972005年4月27日に発売になったトミカリミテッドヴィンテージ オート三輪の2台です。定価各1029円
左:LV-12a ダイハツ C010T型 オート三輪(青)
右:LV-12b ダイハツ C010T型 オート三輪(黄) 日本通運

昨日、ヴィンテージ発売2周年のオート三輪を紹介しましたが、こちらは通常発売品になります。2台とも荷台の幌が取り外し可能になっています。この車種は発売された時から人気があり、特に日本通運の方はすぐに完売となり、入手が困難となりました。自分が入手した時も、店には青色は残っているのに黄色は残り少なかった記憶があります。やっぱり発売されたらすぐに入手しないと後々大変になってしまいますよね。

2006年3月18日発売 トミカリミテッドヴィンテージ 発売2周年記念 ダイハツオート三輪

S_img_6034おととい(3/18)に東京駅にあるトミカショップで発売になったヴィンテージの発売2周年記念モデルのLV-12C ダイハツC010T型 オート三輪です。定価1029円
このモデルはトミカショップ&トミカ博の特別販売商品で、今年も開催される大阪(4/28~5/7)東京(8/23~9/3)のトミカ博でも特別販売されるそうです。ただ、トミカ博会場では途中で売り切れる場合もありますのご了承下さいだそうです。オート三輪は結構人気があるので売り切れは必至ですね。自分もどうやって入手しようか考えていたのですが、たまたま知り合いが東京駅近辺に行くと言うので、無理を言って買ってきてもらっちゃいました!ついでにトミカではないのですが、3/31まで東京駅で限定販売されているミニチュアのオリジナル東京駅舎も買ってきてもらいました。あつかましいですよね(汗 

2005年10月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 懐かしのJAFサービスカー2MODEL

S_img_6006 S_img_5997S_img_60022005年10月末に発売になったトミカリミテッドヴィンテージの懐かしのJAFサービスカー 2MODELのセットです。
定価1995円
左:LV-09 日野 コンテッサ1300
右:LV-06 トヨペット コロナ1500
これは、ギフトセットの第3弾になり、2台でのセット販売になります。
30年代当時の事はよく知らないのですが、この頃からJAFってあったんですね!?現在はレッカー車位しか見た事が無いので、JAFのセダンと言うのも新鮮に写ります。カラーリングもいい感じで、これまたお気に入りの2台です。


トミカリミテッド 10月発売分 2台

S_img_6022S_img_59942005年10月22日に発売になったトミカリミテッドの2台です。定価各945円
左:0061 イエローハットYMSスープラ(05年仕様)
右:0062 ZENTセルモスープラ(05年仕様)

右の38号車は2005年の総合チャンピオンマシンです。そう言えば2006年のスーパーGTシリーズもいよいよ開幕ですね!ファンの方にとっては、待ち遠しかったのではないでしょうか?
リミテッドの方も、まだこのシリーズが続きそうなのですが、続くのであれば、早めにトヨタのNEWマシン:レクサスSC430をモデル化してもらいたいです。本来なら旧路線に戻して欲しいのですが。

本日、イトヨにスペシャルプレゼントの応募をして来ました。申し込みが始まって2週間になりますが、自分の行った店舗では、まだあまり応募されていない様でした。これなら大丈夫かな?と密かに期待しています。

2005年10月 イトーヨーカドー限定 スペシャルバージョン(非売品)

S_img_60172005年10月29日に受け取りに行った、イトヨ限定 パトロールカーシリーズ第3弾の抽プレ当選品の 三菱ランサーターボ パトロールカー(スペシャルバージョン)です。
この車種選択はコレクター心をくすぐる渋い選択だと思いますし、お気に入りの1台です。
今回、自分は運良く当選しましたが、外れてしまった方も多かった様です。自分はてっきり全プレだと思っていたのですが、考えが甘かったみたいです(汗 この抽プレ品は、各店舗の割り当て数が決まっていて、申し込みの多い店舗は当選の確率が悪くなるのでしょうか?イトヨ関係の人、教えて下さい。しかし今回(第3弾)のパトカーシリーズも結構売れ残っていたので(多く作り過ぎ?)、そんなにたくさんの応募(競争率)があるとは思いませんでした。やっぱりサイレンカーは人気があるんですね。

2005年10月発売 アピタユニー限定 トヨタ トヨタマークⅡ捜査用パトロールカー

S_img_59632005年10月29日に発売になったアピタユニー限定 歴代トヨタ スポーツカーコレクション トヨタ マークⅡ 捜査用パトロールカー(69-1)です。定価525円
ユニー生誕35周年記念オリジナルトミカの第7弾になります。今まで何度か書いていますが、黒は綺麗なんですが、とにかく色むらや傷が目立つのが気になります(自分のだけ?)。所詮子供のおもちゃだと言われればそうなのですが、トミー(現:タカラトミー)も子供だけでなく、少なからずコレクターを意識していると思うので、生産管理をもう少しキチンとして頂けないものでしょうか?新品なのに、これはどう見てもロットアウトだろと思う物もしばしば有ります。皆さんはそんな事ありませんか?

2005年11月発売 イトーヨカドー限定トミカ Honda エリシオン

S_img_59592005年11月5日に発売になったイトヨ限定ミニバンブラックトミカシリーズの第2弾 Honda エリシオン(28-7)です。定価525円
どことなく第5弾のグランディスに似ている感じがします。色が同じだからでしょうか?
今回のスペシャルプレゼントの応募は3月26日までですので、〆切を過ぎると受け付けてもらえないらしいので、まだの方はお忘れ無く。自分もまだ応募していないので、週末にでも行こうと思っています。しかし前回のパトカーシリーズの時は人気が高かったのか結構外れた方がいたみたいです。自分はかろうじて?当たったのですが。全プレだと思っていたのは間違いだったみたいです。今回はあまり人気が無いと思われますので、多分当たるとは思っているのですが(甘い?)

2005年11月絶版 36-4 クラウンマジェスタパト 40-5 スカイラインレーシング(R34)

S_img_5647S_img_5642昨日の記事の新車と入れ替わりで2005年11月に絶版になった2台です。
左:トヨタ クラウンマジェスタ パトロールカー(36-4)
右:日産 スカイラインレーシング R34(40-5)
2台とも付属のシールは未貼りです。皆さんも同じかもしれませんが、オークション等で最初から付属のシールが貼ってあるのを購入する以外は基本的に貼っていません。貧乏性なもので貼るのがもったいなくて(笑 
マジェスタパトはまずまずですが、スカイラインレーシングは今一カッコ良くなかったと思っていたのは自分だけでしょうか?(フロントマスクが変?)好きな方、ゴメンなさい。

2005年11月発売 36-5プロボックス道路公団パト 40-6光岡 ビュート

S_img_5030S_img_50262005年11月19日に発売になった通常品の新車の2台です。定価各378円
左:トヨタ プロボックス 道路公団パトロールカー(36-5)
右:光岡 ビュート(40-6)
この月の2台は両方とも出来が良く、特にビュートは重量感があり、色も綺麗でお気に入りです。また05年東京モーターショーで色違いが通常品よりも先に販売されました。
プロボックスは現行品の97番でも販売されており、120番(種類)の中に2台となりました。トヨタ車も良いのですが、やっぱり日産車を出して欲しいです!

2005年11月発売 イオンジャスコ限定 トヨタ プロボックス(パトロールカー仕様)

S_img_50602005年11月20日に発売になった イオンジャスコ限定の トヨタ プロボックス(パトロールカー仕様)標識付です。(97-5)定価500円

11月はパトカーでしたので、結構人気が出るかな?と思いましたが、今現在(3月)も店に売れ残っていたりしますので、そんなでもなかったみたいです(それとも作り過ぎ?)。自分はサイレンカーは結構好きなので、嬉しかったりするのですが。

2005年11月発売 Dコレトミカ D-16 チキンリトル D-05 Mr.インクレディブルR

S_img_5654S_img_5653 2005年11月24日に発売になったDコレトミカの2台です。
定価各630円
左:D-16 ダイハツ ミゼット チキンリトル(62-5)
右:D-05 トヨタbB Mr.インクレディブルR(5-4)
おととい(9日)に紹介したラッピングバスセットよりは、どちらかと言うとこちらのDコレの方が、絵がシールではなくタンポ印刷なので、まだ好きです。値段は通常品に比べるとかなり高めの設定ですが、製造工程が多いし、版権の事もあるので仕方ないですが。ただ、このシリーズはいつまで続くのやら。
余談ですが、今回、ミゼットの方は本体が入っている袋がやたらとデカかったのですが、自分のだけでしょうか?皆さんのは通常の大きさの袋でしたでしょうか?

トミカリミテッド 2005年11月発売分

S_img_5915S_img_59082005年11月26日に発売になったトミカリミテッドの0062 バンダイスープラ(左)と、0063 エクリプスアドバンスープラの2台です。定価各945円
11月の発売は当初、ダイナシティトムススープラの36、37号車の予定でしたが、ダイナシティの社長が逮捕され、急遽、車種変更になりました。やっぱりイメージ的に良くないのでしょうね。同じチームカラーでゼッケンだけが違うのは、つまらないと思っていたので、違うチームの2台で良かったです(車種は同じスープラですが)。でも、おもちゃメーカーのライバル?であるバンダイの文字が入っている車をトミーが出すのは面白いですね。右は05年開幕戦の優勝車?です。と言う事は04年仕様?良く分かりません。詳しい方、教えて下さい。m(__)m


2005年11月発売 チキンリトル ラッピングバスセット

S_img_5878_2S_img_5882_2S_img_5883_2S_img_5884_1 2005年11月24日?に発売になったチキンリトルのラッピングバスセットです。定価1575円
この3台は全て同じ車種(三菱ふそう ワンマンバス 79-3)で本体の色とシールの絵が違います。
このシリーズはウチの子供には人気があるのですが、自分としては絵がシールですし、版権の関係で仕方無いのですが値段も高めですし(通常のギフトセットは378円X台数)、今一な感じです。
だったら買うなと言われそうですが(汗  
ディズニーファンの方には申し訳無いのですが、ここ最近はこのシリーズの発売が無いので、一安心です。

2006年2月発売 トミカリミテッドヴィンテージ トイフェス限定 トーイズVer, 3台

S_img_5864S_img_5868S_img_58732006年2月19日に東京ビッグサイトで開催された東京トイフェスティバルで、2000セット限定販売されたトミカリミテッドヴィンテージのトーイズVer,第5弾の3台です。
定価:3台セットで4725円

左上:トヨペット クラウン パトカー仕様(神奈川県警察)
右上:トヨペット クラウン 北原タクシー仕様
左下:トヨペット クラウン マルーン

注文したのも遅かったのですが、通販で頼んでいた物がやっと届きました。
通販の発送方法は宅配便のみなので、送料が多少高くつきますが、会場までの交通費、入場料、また購入するまで並んでいる時間等を考えるとそう高くもないかな?と思っています。
今回のクラウンは裏版にLV-24と刻印されているので、通常品で2月発売予定だったのが4月に延期になったクラウンのバリエーションになります。出来自体は満足なのですが、しかし、第1弾から比べるとだんだん値段が高くなってきています。もう少しなんとかならないものでしょうか?




2006年1月発売 ガリバー特注 JR東日本保線車両 ススキワゴンR RR

S_img_57342006年1月に発売になったミニカーショップのガリバー特注:JR東日本保線車両 スズキ ワゴンR RRです。
定価1575円

箱の写真はノーマルのワゴンR?ですが、トミカの方はRRです。サイドの緑のラインとJRの文字がいい感じです。
また写真には写っていませんが、リアウインドーの下には、すごく小さく見えない位の文字で踏切事故0運動と書かれていて芸が細かいです。

2006年2月発売 イオンジャスコ限定 Honda エレメント 標識付き

S_img_5849先月の20日に発売になったイオンジャスコ限定の Honda エレメント(107-5) 標識付きです。定価500円
このエレメントは入手するのに若干時間が掛かってしまいました。と言うのも2/20(月)の発売だったのですが、余裕でその週の週末(25日)に買いに行ったら以前の売れ残りはたくさんあるのに、エレメントが何処にも見当たりません(汗 そんな馬鹿な?と少し焦りましたが、去年も1度、レガシィの血液運搬車の時にその様な事があったので、少し日にちが経てばきっと置いてあると思い、先週末(3/4)、イトヨに行くついでに立ち寄ったところ、見事にビンゴ!で無事にGET出来ました。ただ2度手間になってしまいました。自分と同じ思いをした人が結構いたのではないでしょうか?

2006年3月発売 イトーヨーカドー限定トミカ Honda ステップワゴン

S_img_5841昨日(3/4)、発売になったイトヨ限定 ミニバンブラックトミカシリーズの第6弾 Honda ステップワゴン(21-5)です。定価525円

このシリーズは今回の発売で最後となります。終ってみると6ヶ月と言うのはアッと言う間だなあと思ってしまいます。
スペシャルプレゼントの応募期間は3/26までとなっていますので、忘れずに応募しましょう。自分も応募しようと思いますが、応募券を切り取って紙に貼ってが結構面倒だったりします。

イトーヨーカドーオリジナル トミカトレーラー ビッグキャリアカー(トヨタbBゆうパック仕様付き)

S_img_5859S_img_5860S_img_58552004年10月?に発売されたイトーヨーカドーオリジナル トミカトレーラー ビッグキャリアカー(トヨタbBゆうパック仕様 5-4))です。定価3980円
今日(3/4)は、イトヨのミニバンブラックトミカシリーズの最後(第6弾)の発売日だったのですが、たまには違う店舗に行って見るかと思い、今まで行った事の無い自宅から少し遠いイトヨに行ってみました。とりあえずステップワゴンをキープしておもちゃコーナーをブラブラ見ていると棚の奥の方にビッグキャリアカーの文字が見えました。最近発売されたハイパーレスキューのビッグキャリアカーかな?と思ってよく見ると何とイトーヨーカドーオリジナルと書いてあるではありませんか!発売されてから結構経っているので、やっと見つけた!よくぞ売れ残っていてくれた!と心の中でガッツポーズです!(^^)!
発売された当時は値段も高いし見送っていてその内に入手しようと思っていたのですが、知らない内に店から姿を消してしまってました。無くなると欲しくなるのが人間の性?でオークション等もチェックはしていたのですが、これがなかなか出てきません。あきらめていたので、これを見つけた時には既にレジに運んでいました(笑 今日はセールでポイントが通常の7倍付いたとはいえ高かったですが、ゆうパック仕様のbBを入手出来た喜びの方が大きいので満足です。ウチのには、そんなに大きいの何処にしまって置くの?とイヤミを言われましたが(汗

2006年2月発売 トミカギフト レジャーカーコレクション

S_img_5769S_img_5772S_img_5773S_img_5776S_img_5775先月(2/23?)に発売になったトミカギフトのレジャーカーコレクションです。定価1575円
左上:Honda エレメント(107-5)
右上:Honda エアウェイブ(112-4)
左下:Honda オデッセイ(46-6)
右下:Honda エリシオン(28-7)
今回のセットはホンダ車4台の構成になっています。ホンダファンの方にとっては嬉しいセットではないでしょうか!?
写真では見ずらいですが、レジャーカーという事だけあってエレメントのルーフにはカヌーが、またエリシオンのルーフにはルーフボックスが付いていて、なかなかおもしろいバリエーションです。取り外しが出来るかどうかは未開封なので分かりません。どうせなら他の2台も一捻りが欲しかったところです。

2006年2月発売 Dコレトミカ D-19 リトルグリーンメン D-08 スティッチ R

S_img_5709S_img_5717先月の23日?に発売になったDコレトミカの2台です。
定価各630円
左:D-19 マツダ RX-7 レーシング リトルグリーンメン
右:D-08 Honda S-2000 スティッチ R
左のRX-7に印刷されている絵はあまり可愛くないのですが(笑、車自体はワイドタイヤでカッコイイです!
このシリーズは、絶版になった車が結構発売されますが、しかしディズニートミカコレクションはどこまで続くのでしょうか?(最低でも今年の5月までは決まっています)
まさか通常品と同じ120番まで?そんな事は無いですかね。 

2006年2月絶版 31-5 日産シーマ

S_img_4442昨日の記事の新車(クオン)と入れ替わりで絶版となった31-5 日産シーマです。また通常品のラインナップから日産車が外れました。トミーと日産のこの状態はいつまで続くのでしょう?でも今月はリミテッドでようやく日産のZが発売される様ですし、少しは良い方向に向かっていればいいのですが。やっぱり日産車が出ないのは寂しいです。
また、今日(3/1)にトミーとタカラが合併して新会社タカラトミーが発足しました。この事も日産との関係改善になってくれればと思います。ただ合併して心配しているのは、今後、トミカとチョロQのセット品が多数発売されたらどうしようと言う事です。今までも何回か夢のコラボとか言ってセット品が発売されましたが、それが当たり前になってしまうと困り物です。自分はチョロQは集めていないので(少しは所有していますが)、セット販売で値段が高くなってしまうのは勘弁です!これはチョロQコレクターさん達も同じ思いではないでしょうか?でもなんだかんだ言いながら発売されたら買っちゃうんだろうなとは思っていますが(汗 

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想