現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月発売 31-6 日産ディーゼル クオン色違い2台

S_img_5687S_img_5688先々週の土曜日(2/18)に発売になった31-6 日産ディーゼル クオン(左)とクオンの初回特別カラー(右)です。
定価各378円
久々に日産車が登場しました(正確には別会社ですが)。通常品のサイドに書いてあるTOMIKAの文字はタンポ印刷でいい感じですが、特別カラーのQUONの文字がシールなのは残念です。出来れば印刷にして欲しかったです。
今月のクオンで、とりあえず新車の初回特別カラーの発売は終了で3~5月までの通常品の新車は2種(台)づつの発売となります。自分は結構特別カラーは好きなので、今後もまた出して欲しいと思ってます。しかし月に2種類の発売も車種が増えてそれはそれで嬉しいですけど。

2006年2月発売 トミカリミテッド0067 EPSON NSX

S_img_5767先日(2/25)に発売になったトミカリミテッド0067 EPSON NSX(05年仕様)です。定価945円
リミテッドシリーズが始まった当初より集められているコレクターさん達には、このスーパーGTシリーズは今一評判がよくありません。元の路線(旧車?)に戻して欲しいとの声が多い様です。自分もその1人ですが。そんな声はトミーさんの方へは届かず、まだまだこのシリーズは続きそうです(汗
05年仕様が終ったら06年仕様ですか?トミーさん。

2006年2月発売 トミカリミテッドヴィンテージ LV-23a,b 日野RB10型 バス 2台

S_img_5722S_img_5726S_img_5732昨日(2/25)に発売になったトミカリミテッドヴィンテージLV23aと23bの2台です。
定価各3150円


左:日野BR10型 都営バス(23a)
右:日野BR10型 京阪バス(23b)

このバスの第1印象は、写真では分かりずらいですが、これがトミカなの?と思う程、とにかくデカいです!どれ位大きいかの比較の為に左下の写真をご覧下さい(手前はクラウンワゴン)。バスコレクターの方にとっては嬉しい1品だと思います。自分は欠番を出したくなかったので購入しましたが、トミーテックさんもあまり1/64にこだわらなくてもイイんじゃないの?と思いました。でも、それがイイんだよと言うコレクターさんもいると思いますので、これはこれで良しとしましょう。

2006年2月発売 トヨタ セリカLB2000GT(捜査用パトカー仕様)

S_img_5786本日(2/25)発売になったアピタ ユニーオリジナル(限定)トヨタ セリカLB2000GT捜査用パトカー仕様(86-1)です。
定価525円
今回の発売が第11弾となります。この実車が当時、本当に捜査用パトカーとして実在したのかは定かではありませんが、トミカは結構渋い仕上がりになっています。しかし黒ってどうして傷や色むらが目立つのでしょうか?自分は面倒なのでそのままにしてますが、コレクターさん達は、やはりお客様相談室に連絡して取り替えてもらうのでしょうか? 家に帰って箱を開けてみてがっかりと言う事もしばしばです(泣

2006年2月発売 トミカリミテッドヴィンテージ LV-20a,b トヨタ救急車 2台

S_img_5703S_img_5708先週の18日?に発売になったトミカリミテッドヴィンテージのLV-20aと20bの2台です。定価各1260円
本来なら去年の12月に発売予定だったのですが、今年の2月に延期になり、ようやく発売されました。
左:トヨタ救急車FS45V型 玉川消防署(20a)
右:トヨタ救急車FS45V型 高崎消防署(20b)

名前を見ても分かる通り2台は同じ車です。タンポ印刷などが違います。1/64サイズですが救急車と言う事で、通常のヴィンテージのセダンよりも大きくなっています。よって値段も高くなってます(汗 
作りも割りと凝っているので仕方ないところでしょうか?

コンテナトミカシリーズ 4台

S_img_5681S_img_5684S_img_5686_1S_img_5679トミカメイト:コンテナトミカシリーズの4台です。
こちらは第1弾?になります。定価各504円

左上:日産 スカイライン(8-5)
右上:いすゞ エルフトラック(83-4)
左下:コマツ 油圧ショベル(103-3)
右下:honda NSX パトロールカー(120-3)

前記事で緊急車両シリーズをupしたので、ついでにこちらもupしました。
コンテナトミカシリーズはこれで全部だと思ったのですが(8種類:9台)、某コレクターさんのHPによるとプリウスパトのブーメラン型のパトライトに薄型と厚型があるそうです。
写真を見る限り、自分が所有しているのは、薄型の方みたいなので、厚型を探しにいかなくては(汗 バリ違いに興味がなければ、全然気にならない事なのでしょうけど。

コンテナトミカ 緊急車両シリーズ 4台

S_img_5670S_img_5671S_img_5674S_img_56762004年から発売されているトミカメイトのコンテナトミカ緊急車両シリーズの4台です。定価各504円

左上:パジェロ道路公団(30-6もしくは85-4)
右上:エスティマ救急車(87-3)
左下:プリウスパトカー(86-3)
右下:日野はしご消防車(29-2)

以前に購入して未開封のままクローゼットの奥にしまってあったのを探し出しました。
ブログにupしようと思わなければ、このままずーっと眠ったままだったかもしれません(笑
パジェロは前記事でupしたのとダブらなければいいなと思いながら開封したら見事に?セーフでした。これで何とかバリ違いが揃いました。

トミカメイト パジェロ道路公団&ハシゴ消防車

S_img_5669S_img_5667前日の記事で書いたハンディ立体マップと一緒に購入したコンテナトミカ緊急車両シリーズのパジェロ道路公団(左:106-3です)。これもセールで240円でした。(定価504円)
このパジェロは発売された当初はパッケージの写真と違うパジェロ(30-6?または85-4?)が入っていたそうです。今回購入したのはパッケージと同じ方でした。
また右の写真は、はたらくトミカシリーズの日野 ハシゴ消防車(29-2)です。こちらは昨日(19日)、懲りずにハイエースパトを探しに別のしまむらに行った時に、たまたまあったので購入しました。18日のセールは終了していて、しまむら価格の340円でした。通常品との違いは分かりません。(多分同じ?)




ハンディ立体マップ 駅前ロータリー&山へドライブ

S_img_5657S_img_5656S_img_5661S_img_5664_1ファッションセンターしまむらでトミカメイトのハイエースパトカーが売られていると言う情報を知りましたので、昨日(18日)に買い物に出たついでに探してみましたが何処にも(3店舗)ありませんでした。
しかし3店目でハンディ立体マップを発見、しかもおもちゃは決算セールで全商品45%OFF!! しまむら価格で1つ1400円のところ、なんと770円でした!さらに運の良い事に持っていない2つだけがあったので(三菱ふそう エアロスター 93-5 マツダ ボンゴフレンディ 23-5) 迷わず2つとも購入となりました(笑 
その他にコンテナトミカのパジェロが1つだけあったので、これも購入しました。
これで、立体マップは4種類が揃い、ようやくコンプになりました。
見つからなかったハイエースパトカーは、その内にまた売られると思うので、次回にします。

2005年11月発売 トミカギフト マラソン先導車コレクション

S_img_5620S_img_5623S_img_5624S_img_5625S_img_5626



2005年11月24日?に発売になったトミカギフトのマラソン先導車コレクションの4台です。定価1575円

左上:規制予告パトロールカー(トヨタクラウン ハイブリッド 92-4)
右上:先導用白バイ(Honda VFR 白バイ 4-7)
左下:テレビ中継車(衛星中継車 42-4)
右下:審判車(トヨタ プリウス 106-4)

このセットはなかなか面白い企画ですね!パトカーのサイドに入っている規制予告車のタンポ印刷やテレビ中継車のTOMIKA TVの文字もいい感じです。

2005年11月発売 トヨタ セリカ1600GT(パトカー仕様)

Img_56082005年11月26日に発売になったアピタ・ユニー限定 歴代トヨタスポーツカーコレクション トヨタ セリカ1600GT(パトカー仕様)26-1です。
定価525円
ユニー生誕35周年記念オリジナルトミカの第8弾です。セリカ1600GTのパトカー仕様は今まで見た事がないので(以前にもパトカー仕様があったらすみません)、結構新鮮でカッコいいです。またサイドにはタンポ印刷で愛知県警と書かれています。(ユニーの本社は愛知県にあります) これも警視庁と書かれているトミカが多い中ではいい感じです。

2005年11月発売トミカリミテッド・ヴィンテージ LV-18a,LV-19a 2台

S_img_5558S_img_55602005年11月28日?に発売になったトミカリミテッド・ヴィンテージ LV-18a トヨペットクラウン道路公団車(左)とLV-19a トヨペットクラウン パトロールカー(右)の2台です。
定価各1029円
11月はサイレンカーが2台でなかなかいい感じでした。が、やはり月2台発売は少ない小遣いなので厳しいです。^_^;

非売品:出光カード まいどプラス オリジナルトミカ 日野セミトレーラー トランスポートタンク

S_img_5617本日届いた、出光カード まいどプラス オリジナルトミカ 日野セミトレーラー トランスポートタンク(非売品 11-2) です。
このトミカはキャンペーン中に出光カードを作った人にプレゼントされる物です。カードは不要でトミカだけが欲しかったのですが、年会費は永久に無料ですし、作っておいてもいいかな?と思い、申し込みました。1週間位前にカードは来たのですが、肝心のトミカが届かないので、首を長くして待ってました(笑 それが今日ようやく届いたのですが、悲しいかな箱が潰れてました(泣
一応、箱もコレクションの1つなので。まあトミカが入手出来たので良しとするかと思っています。

 

2005年12月発売 ヨーカドー限定トミカ トヨタ エスティマ2台

S_img_5595S_img_55992005年12月3日に発売されたイトーヨーカドー限定 ミニバン ブラックトミカシリーズ第3弾トヨタ エスティマです。
定価各525円
この月は同時に2台発売されました。右の白のエスティマはイトヨ限定のそのまた限定カラーだそうですが、限定の限定ってなんのこっちゃ!?って感じです。3月でこのシリーズも終了になりますが、スペシャルプレゼントの車種が気になります。また次は何のシリーズになるか楽しみです!

2005年12月絶版 112-3 トヨタ ハイラックス道路公団パトロールカー

S_img_4756S_img_19362005年12月に絶版になった112-3 トヨタ ハイラックス道路公団パトロールカー(左:通常品)です。12月は新車がエアウェイブ1台でしたので、絶版も1台でした。写真右は2003年8月?に首都高速のパーキングエリアで8000個限定?で発売された物です。まだ発売されたその頃はトミカを集めていませんでしたので、オークションで入手しました。

トミカタウン 立体駐車場2 

S_img_5609S_img_56112006年3月で絶版になるトミカタウン・立体駐車場2です。定価1890円
この駐車場にしかはいっていない専用のトヨタ・RAV4が付属で付いています。3月には新しい立体駐車場・タイムズ24(プリウス付き)が発売になると言うので、絶版になる前に慌てて入手しました。これもトミカだけが欲しかったのですがなかなかオークションにも出品されませんし、邪魔になるとは思いながらも購入してしまいました。

2005年11月~12月発売 沖縄限定 パトカー・トラック・タクシー

S_img_5583_2S_img_5589_2S_img_5587_2



2005年11月~12月に発売になった沖縄限定?の3台です。
左:沖縄県警察パトロールカー
中:沖縄県産さんぴん茶トラック
右:ゴーヤーマン58(ゴッパチ)タクシー
定価各735円
沖縄限定ですが、パトカーは東京駅のトミカショップでも発売されました。(現在も販売中?) トラックとタクシーは?です。自分は沖縄のシーサー館と言うショップから通信販売で入手しました。このお店は定形外郵便で発送も可能なので、送料を少しでも安くしたい自分にとってはありがたいです! 今現在も販売中みたいなので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

2005年12月発売 112-4 Honda エアウェイブ・色違い2台

S_img_5573S_img_55742005年12月17日に発売になった 102-4 Honda エアウェイブ(左)と、同じくエアウェイブ(初回特別カラー:右)です。定価各378円
最近、車関係の雑誌等をあまり見ないのでこの実車の事は知りませんでした。(オーナーの方ゴメンなさい)
今回の新車は色違いの2台でしたが、通常品はこれから絶版になるまで、販売されるので良いのですが、初回特別カラーは在庫がなくなったら販売終了になりますので、早めの入手が鉄則?です。

トミカショップ限定 インプレッサ・エアロクイーン 2台

S_img_5563S_img_55662005年12月28日に発売になったトミカショップ限定 スバル インプレッサWRX(左)と、三菱ふそう エアロクイーン(右)の2台です。定価各525円
トミカショップは去年(05年)の8月に東京駅の八重洲地下の一番街にオープンした、その名の通りトミカ専門のショップです。オープニングセレモニーを開催している時に行きましたが、店舗は結構狭いです。
オープンと同時にHondaフィット・トヨタ トレノ・日野 プロフィア の3台がショップ限定で発売され今回の2台が第2弾?となります。前の3台は入手済みで、その内にUPしたいと思います。この限定品は数量ではなく、トミカショップでしか手に入らなく、通販もしていないので、入手するのにわざわざ東京駅まで行かなくてはなりません。交通費や時間を考えると多少高くてもオークションを利用した方が安上がりかもしれません。代理購入してくれる人がいれば別ですが。

イオン・ジャスコ限定 トヨタ・プリウス 標識付き

S_img_55092005年12月20日に発売になったイオン・ジャスコ限定のトヨタ・プリウス 標識付きです。定価500円

今回のカラーは黒と言う事で、何かイトヨ(トミカコレクターさん達の間ではイトーヨーカドーの事をイトヨと呼ぶらしい)のブラックミニバンシリーズの仲間?と思ってしまうのは自分だけでしょうか?一応プリウスはセダンですが。
イオンもイトヨの抽選プレゼントみたいな企画をすれば良いと思うのですが。

トミカリミテッド・ヴィンテージ LV-21 トヨタクラウン ワゴン 2台

S_img_5549S_img_55472005年12月16日?に発売になったトミカリミテッド・ヴィンテージ LV-21 トヨタクラウン ワゴン(左:白 a)(右:紺 b) の2台です。定価各1029円 
ヴィンテージシリーズは通常品トミカの様に毎月第3土曜日に発売(リミテッドは第4土曜)みたいに発売日が決まっておらず、予定日より遅れる事もしばしばあります。車自体は重量感があり、結構カッコイイのですが、月2台は値段が高いので、辛いところです(汗

トミカリミテッド 05年12月発売分

Img_5541Img_55362005年(去年)の12月24日に発売になった0064 TAKATA 童夢NSX 05年仕様(左)と0065 レイブリック NSX 05年仕様(右)です。定価各945円
この2台は以前に04年仕様で発売されていて確かにカラーリングは若干?違う様ですが、車自体は変更になっているのでしょうか?GTファンの方なら分かるかも知れませんが、自分には良く分かりません。

Dコレトミカ D-17 スバル360・ミッキーマウス D-06・トヨタWill Vi・ミッキーマウス R

S_img_5525S_img_5526





去年の12月22日?に発売になったD-17 スバル360・ミッキーマウスと D-06・トヨタWill Vi・ミッキーマウス Rです。
定価各630円
12月は通常品・リメイク品共にミッキーマウスでした。その他に12月はDカプセルと言ってミッキーの形をしたブラインド型のカプセルに、今までに発売された10種の色違いと新車が2台で合計12台の発売がありました。これも入手済みですが、まだ開封していません。(汗
トイザらスには、まだ結構、在庫がありました。

ヨーカドー限定トミカ 三菱 グランディス

Img_5523本日(2/4)発売のイトーヨーカドー限定 ミニバン ブラックトミカシリーズ第5弾 三菱 グランディスです。定価525円 
今回で5種類目となりましたが、何か黒ばっかりで飽きてきました。このシリーズは主に現行販売されているトミカをベースにしていますが、出来れば、絶版になった車をベースにした方が良かったんじゃないでしょうか? また、どうして黒って塗装ムラや傷が目立つのでしょう?
このシリーズでは、自分が入手した物の中では、まともな物が1台も有りません。だからと言ってお店で箱を開けて中身をチェックするのは邪道だと思いますが!ちなみに自分が購入している店舗では、中身がチェック出来ない様にビニールが巻かれています。これなら当たり外れは、みんな平等なので、外れでも我慢してます。

トミカメイト 警察署&消防署

Img_5511Img_5512_1Img_5517Img_5514



パッケージが新しくなったトミカメイトの警察署&消防署です。パトカーの方は、Zからクラウン・ハイブリッドに変わりました。消防車は?です。定価は分からないのですが、2種セットで1000円でした。これもパッケージがおおきくて、保管が大変です。

オートサロン 第2弾 6種アソート

S_img_5491S_img_5493_1S_img_5497S_img_5499S_img_5502S_img_5504            1月26日に発売になったオートサロン第2弾の6種類(台)です。定価各525円 
1月13~15日まで東京で開催されたオートサロンで先行発売された?様です。オートサロン専用のホイールを履いています。中でもお気に入りはセルシオで、重量感があり、とてもカッコいいです!

左上・トヨタエスティマ   99-5 
中上・トヨタ セルシオ   17-7 
右上・Honda オデッセイ  46-6
左下・トヨタプリウス   106-4 
中下・トヨタ ヴィッツ   110-3 
右下・マツダ RX-8     96-5

今回が第2弾と言う事は、当然第1弾もあったわけで、これは去年の3月にトミカくじⅥとして20台発売されました。とりあえず購入はしましたが、未だ開封していません^^;

ちなみに車の写真をクリックすると大きくなります!

今日、ブログのテンプレートを変更してみたら、昨日までの写真の配列とかがおかしくなってしまいました(>_<) 1列の文字数が40から30になったのが原因だと思うのですが.....

トミカギフト シティカーコレクション

S_img_5452S_img_5454_1S_img_5455S_img_5464S_img_5458 1月26日に発売されたトミカギフトのシティカーコレクションです。ギフトセットもほぼ月一で発売され、現行型の色違いなどがセットになって発売されます。水色の車は通常82番のパッソなのですが、このセットでは、ダイハツのブーンになっています。パッソに比べるとマイナーな車ですが、(実車オーナーの方、ゴメンなさい)バリエーションが増えるのは嬉しい限りです。2月はレジャーカーコレクションが発売予定になっています。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想