現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

トップページ | コロナ2000GT(パトカー仕様) »

はじめまして!

皆さん、はじめまして! yuppiy と申します。

この度、ブログデビューする事になりました。

ブログは初めての体験ですので、不慣れな点が多数有るかと思いますが、序々に慣れていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。m(__)m

当方も幼少の頃は、多くのお子さん(特に男の子)がそうである様にミニカーが大好きで よく親にねだっては、ミニカー(特にトミカ)を買い与えてもらっていました。

しかし、小学生になるとプラモデルに、また中学生になるとラジコンに趣味が変わっていき、社会人になってかは、もっぱら車いじりに熱中しました。

結婚して子供が出来、子供の為(親ばか)に、あかちゃん本舗やトイザらスなど、あちこちのおもちゃ屋さんに行ってましたが、何せ女の子なので、やっぱりお人形やぬいぐるみの方がいいらしく、ミニカーには興味を示しませんでした(当然?)。

自分も時々、ミニカーコーナーを覗いてはいましたが、特に欲しいとは思いませんでした。

それでは、なぜトミカを集めだしてしまったのでしょうか?

それは、妻が車を買い換えた時に、同じ車のミニカー(非売品トミカではない)が欲しいと言い出したので、オークションでも見てみるかと言うことになり、欲しかった物は無事にゲット出来ました。

と、それなら自分の車のミニカーも欲しいなと思い、ネットで検索した所、トミカをオークションで見てしまいました。それが運命の分かれ道(大げさ^^; )でした。

そこには、幼少の頃遊んだ物と同じトミカがいっぱい出品されているではありませんか!驚きと同時に懐かしさがこみ上げてきました。

それから、色々なトミカコレクターさん達などのサイトを検索すると、今までに膨大な種類のトミカが発売されていて、今では一般のお店では販売されていない物(絶版)もたくさんあると言う事が分かりました。

元来、車が大好きな自分としては、いても経ってもいられなくなり、一般店(スーパーなど)やオークションでトミカの購入を始めました。

それが結構な台数となり(コレクターさん達の足元にも及びませんが)、収拾がつかなくなってきてしまいましたので、何をいつ購入したとか、発売になったとかブログを活用して整理が出来たらいいなと思い、始めてみようと思いました。

コレクションのきっかけは、そんなところです。 またトミカに関しても全然詳しくありませんし、ただ買ってるだけ(もしかして買iい物依存症かも^^; )、みたいな感じで、あくまで自己満足の世界ですので、ご了承下さい。m(__)m

それでは、お付き合いの程、よろしくお願い致します。 

                        

トップページ | コロナ2000GT(パトカー仕様) »

「コレクションのきっかけ」カテゴリの記事

コメント

これからのブログなんですね。どうぞ楽しんで続けてください。頑張って!

バツイチ女のひとり言さん、こんにちは!
ブログを始めてから第1号のコメントを頂き、ありがとうございます。m(__)m また励ましのお言葉、力になります!
しかし、自分は熱しやすく冷めやすいタイプなので、続けられるか心配ですが、ぼちぼちやって行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/431253

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!:

トップページ | コロナ2000GT(パトカー仕様) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想