現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

トップページ | 2006年2月 »

トミカリミテッドヴィンテージ LV-22 マツダ ルーチェ ロータリークーペ

S_img_5482S_img_54881月26日?に発売されたトミカリミテッドヴィンテージ LV-22 マツダ ルーチェ ロータリークーペの白(左:a)と黄色(右:b)の2台です。定価各1029円 
このリミテッドヴィンテージは、もしも、トミカが昭和30年代に誕生していたら・・・をコンセプトに2004年1月?からスタートしたシリーズです。値段でも分かる通り、幼児用玩具と言うより大人(15歳以上?)を対象とした商品でディスプレイモデルです。
ほぼ毎月2台づつ発売され、2月はなんと6台!3月も6台!、4月は4台!の発売予定になっています。あくまで予定で発売延期があるかもしれませんが、勘弁してくれって感じです(汗 2月の予定の中にはバス2台が含まれていて(かなり大きいらしい。が値段も高い)、さらにトイフェス限定の3台が出るのでこちらもどうやって確保しようか思案中です。

0066 ARTA NSX(05年仕様)

S_img_5450 1月28日に発売されたトミカリミテッド0066 ARTA NSX(05年仕様)です。定価945円 
リミテッドもコレクションの対象で、集めています。
このスーパーGTシリーズは去年の4月の0052 ザナヴィZから始まり、15種類目になります。このシリーズが始まった頃はスーパーGTには関心がなかったのですが、なんだか知らない内にTVでレースを見る様になってました。自分が思うに500クラスのリミテッドもいいのですが、同じ車種でカラーリングの違うだけでは飽きてしまうので(ホイール等若干違いはありますが)、300クラスのマシンも出して欲しいところです。
今年はトヨタがスープラからNEWマシンに変えて参戦するのでどれ位のパフォーマンスがあるのか興味深々です。

Dコレトミカ D-18 ビートグーフィー D-07 EX7トイストーリーR

S_img_5432S_img_5436 1月26日に発売になったディズニートミカコレクションのD-18 Honda ビートグーフィー(左 72-2)とD-07 トヨタEX-7 トイストーリーR(右 31-1)です。定価各630円
初期カラーはすでに18番まで、並行してリメイクカラーは7番になりました。このシリーズは情報によると最低5月までは発売される様です。ボディに書かれている絵はシールではなく、印刷されているのでなかなかいい感じです。しかし毎月2台発売は大変です。それに前記事に書いたラブバージョンも並行発売されたら(^_^;) またDコレはコレクションケースに飾っているのですが、もう飾るスペースが無いので、古いものから順番に箱にしまっていこうかと思っています。
話は違いますが、昨日トイザらスに立ち寄ったところ、あれだけ苦労して入手したハマーが棚に10個以上ありました(汗 再入荷されたのだと思いますが、興味のある方は行かれて見てはどうでしょうか?

ハンディ立体マップ まちへお買いもの&工事現場

S_img_5468S_img_5477S_img_5474S_img_5478_1                                                昨日(1/28)、前記事のアピタ限定トミカを捕獲しに行ったのですが、そこで、おもちゃ売り場のワゴンセールの中にトミカのハンディ立体マップが1つ1000円で売られているのを見つけました(定価1575円)。立体マップは不要でトミカだけが欲しいので、それを前にして散々悩みましたが、結局 買ってしまいました(^^ゞ このシリーズは自分の知っている限りでは4種類あって、セールで売っていたのは写真の2種類(トヨタ ヴィッツ 110-3・オフロードダンプ 102-2)でした。こうなると残りの2種類も欲しくなっちゃいますが、とりあえず我慢してその内に入手しようと考えています。しかし箱がデカくて保管場所に困ります(汗

アピタユニー限定 いすゞ117クーペ パトロールカー

S_img_5467_1 本日(1/28)発売になったユニー生誕35周年記念オリジナルトミカ第10弾 アピタユニーオリジナル いすゞ117クーペ パトロールカーです。定価525円。


今回は、歴代トヨタスポーツセレクションを1回お休みして、なぜかいすゞ117クーペになりました。しかし2月からはまた元の路線に戻るみたいです。生誕35周年記念で去年の4月から始まりましたが、という事は3月までで終了と言う事でしょうか?
それとも4月以降は別のシリーズがスタートするのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、ぜひとも教えて下さいm(__)m

絶版 47-4 三菱キャンター清掃車115-2 トヨタ クラウン マジェスタタクシー

S_img_4497S_img_5340S_img_4766左:47-4 三菱キャンター清掃車(窓細枠) 中:47-4 三菱キャンター清掃車(窓太枠) 左下:115-2 トヨタ クラウン マジェスタタクシー


2006年1月21日に絶版になった2台です。では、なぜキャンター清掃車の写真が2枚あるのでしょうか?それは前の記事で書いた様に発売途中から変更がされているんです!写真が小さくて分かりにくいと思いますが、左の車は窓枠が細くて、右の車は窓枠が太いんです(太い方が後期)。この様な違いがバリエーションとしてありますので、全種類その様なことがある訳ではないのですが、やっぱり新車が出たら初期の物は入手しておきたいものです。

47-5 動物運搬車(ペンギン)115-3 マツダ ロードスター

S_img_5429_1S_img_5437_1 左: 47-5 動物運搬車(ペンギン) 右:115-3 マツダ ロードスター
定価各378円
1月21日に発売になりました通常品の新車:2台です。毎月第3土曜日はトミカの日で、必ず新車が1台もしくは2台発売されます。
通常品なので、絶版になるまで店頭に置いて有りますので、これこそ慌てて入手する事は無いのですが、同じ車種でも途中からホイールが変わったりとかが結構あるみたいなので、最近は新車でも発売されたらすぐに入手する様にしています。                          

トイザらス限定 HUMMER H2(ハマー)

S_img_5412 2005年12月17日に発売されたトイザらス限定 HUMMER H2(ハマー)です。これがトミカ?と思えるほど、デカイです。
通常品の3番のメガクルーザーパトも大きいと思いましたが、ハマーはそれより上をいってます。
発売予定は19日だと思っていましたが、急遽?17日に発売され、その情報を得るのが遅れてしまい、慌てて買いにいったのですが、一軒目のトイザらスではすでに売り切れ(T_T)、足を延ばして2件目に行ったら、2台ばかり有るには有ったのですが、何人もの人に触られたのか箱がそれはひどい状態で(ボロボロ)とても買う気にはなれず、さらに足を延ばして3件目にしてやっと確保出来ました。
こんなに苦労するなら、またガソリン代や費やした時間を考えると多少高くてもオークションで購入した方が安上がりかな?と思いました。
それにしても丁度クリスマスの時期でしたので、混んでるのなんのって(汗 クリスマス前のトイザらスには行くものではありません! 

ポケモントミカ プラスルーカー・マイナンカー

S_img_5406S_img_540712月28日に発売になったポケモントミカP-01 プラスルーカーとP-02 マイナンカーです。定価各525円。
モデル車種はトヨタのポルテです。専用ホイールを履いていて、ルーフの耳がなんとも可愛らしいですね。これもDコレと同じでPコレとしてシリーズ化されるのでしょうか?一般のお店で入手出来ますが、通常品と違って在庫がなくなり次第販売終了になると思いますので、欲しい方はお早めに。

また本日の情報で3~5月の新車の発表があり、Dコレはまだ続くみたいです。
また通常品の絶版になる車種は、

2月 31番 日産シーマ
3月  7番 三菱スーパーグレートトラック
    51番  日産ドクター救急車
4月 21番  Honda ステップワゴン
   101番 honda オデッセイワゴンタクシー
5月 57番 日産ディーゼルタンクローリー(JOMO)
   104番 三菱ランサーエボリューションⅣWRCタイプ

となっていますので、こちらもお早めに。

Dコレ T型クラシクカー&ヴィッツ(ラブバージョン)

Img_5345_4Img_5344_3左:D-01 T型クラシックカー ミッキーマウス(ラブバージョン)
右:D-02 トヨタヴィッツ ミニーマウス(ラブバージョン)
定価各630円

1月12日に発売されたディズニー トミカコレクションのラブバージョン2台です。ピンクでとても可愛らしいです。このDコレシリーズは2004年の10月から始まったのですが、途中からR(リメイク版)と平行発売され、12月までに初回版?はD-17、R版はD-06まで発売され、今回のラブバージョンで、D-01、02は3種類となりました。バリエーションが増えるのは歓迎なのですが、どこまで続くのでしょうか(汗  別に買わなければ良い事ですが今まで買ってきて途中で番号が途切れるのも悔しいですし。

スバル レガシィ(標識付き)

Img_5378 1月20日に発売になったイオンジャスコ限定のスバル レガシィ(標識付き)です。このシリーズは毎回違う標識が付いています。今回は、この先T型道路でした。あまり標識は必要無いと思っているのは、自分だけでしょうか?イオン限定もヨーカドー限定と同様で、結構売れ残っていたりします。

あせって入手しなくても大丈夫なのは分かっているのですが、もしも売れ切れちゃったらどうしようと思うとやっぱり発売されてすぐに手に入れたくなります。

イトーヨーカドー限定 アルファード 

Img_5350 1月7日に発売されたイトーヨーカドー限定 ミニバン ブラックトミカシリーズ第4弾のトヨタ アルファードです。
このシリーズは去年の10月から始まり今年の3月まで6ヶ月連続で月の第一週の土曜日に計7台販売されます(注:12月は2台発売)。
また箱の耳に付いている応募券を6枚集めて3月のシリーズ終了後にお店に応募すると抽選でスペシャルトミカが当たります。
こちらもアピタユニー限定と同様、お店にはまだ結構売れ残っていますので(第1弾から)、これから集めようかな?と思っている方がおられましたら、4種類まとめて入手出来るかもしれませんので、行かれてみてはいかがでしょうか?
うまくすれば、その前のパトカーシリーズも有るかも?です。

コロナ2000GT(パトカー仕様)

Img_5389_1 前回(初回)はコレクションを始めたきっかけを書きましたが、今回からはタイトルにあります様に自分が購入したトミカを紹介していこうと思います。
記念すべき第1回目は、今年の1月1日にアピタユニー限定で発売になったトヨタ コロナ2000GT(パトカー仕様)です。

ユニー生誕35周年記念オリジナルトミカで、今回のコロナパトが 第9弾になります。
両サイドのドアの所に愛知県警と印刷されてます。

アピタユニーを知らない方に説明しますと、本社が愛知県にあり、 1都17県に156店(05年2月現在)を展開する大型スーパーです。

通常品(1~120番の番号が箱などに書いてある物)は全国どこでも 入手出来ますが、それとは別に限定品と言ってそこのお店でしか購入出来ない物があります。
今回のコロナパトがそれで、家の近くに 店舗が無い方は、入手するのに苦労されているみたいです。
ネットでも販売されていますが、送料が掛かるし、予約が始まるとすぐに売り切れになる様です。

当方は、ラッキーなことに比較的近くに2店舗あるので入手するのにそれほど苦労はしていません。
近くに無い方すみません(汗
昨日も買い物に行きましたが、まだ山積状態でした。

はじめまして!

皆さん、はじめまして! yuppiy と申します。

この度、ブログデビューする事になりました。

ブログは初めての体験ですので、不慣れな点が多数有るかと思いますが、序々に慣れていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。m(__)m

当方も幼少の頃は、多くのお子さん(特に男の子)がそうである様にミニカーが大好きで よく親にねだっては、ミニカー(特にトミカ)を買い与えてもらっていました。

しかし、小学生になるとプラモデルに、また中学生になるとラジコンに趣味が変わっていき、社会人になってかは、もっぱら車いじりに熱中しました。

結婚して子供が出来、子供の為(親ばか)に、あかちゃん本舗やトイザらスなど、あちこちのおもちゃ屋さんに行ってましたが、何せ女の子なので、やっぱりお人形やぬいぐるみの方がいいらしく、ミニカーには興味を示しませんでした(当然?)。

自分も時々、ミニカーコーナーを覗いてはいましたが、特に欲しいとは思いませんでした。

それでは、なぜトミカを集めだしてしまったのでしょうか?

それは、妻が車を買い換えた時に、同じ車のミニカー(非売品トミカではない)が欲しいと言い出したので、オークションでも見てみるかと言うことになり、欲しかった物は無事にゲット出来ました。

と、それなら自分の車のミニカーも欲しいなと思い、ネットで検索した所、トミカをオークションで見てしまいました。それが運命の分かれ道(大げさ^^; )でした。

そこには、幼少の頃遊んだ物と同じトミカがいっぱい出品されているではありませんか!驚きと同時に懐かしさがこみ上げてきました。

それから、色々なトミカコレクターさん達などのサイトを検索すると、今までに膨大な種類のトミカが発売されていて、今では一般のお店では販売されていない物(絶版)もたくさんあると言う事が分かりました。

元来、車が大好きな自分としては、いても経ってもいられなくなり、一般店(スーパーなど)やオークションでトミカの購入を始めました。

それが結構な台数となり(コレクターさん達の足元にも及びませんが)、収拾がつかなくなってきてしまいましたので、何をいつ購入したとか、発売になったとかブログを活用して整理が出来たらいいなと思い、始めてみようと思いました。

コレクションのきっかけは、そんなところです。 またトミカに関しても全然詳しくありませんし、ただ買ってるだけ(もしかして買iい物依存症かも^^; )、みたいな感じで、あくまで自己満足の世界ですので、ご了承下さい。m(__)m

それでは、お付き合いの程、よろしくお願い致します。 

                        

トップページ | 2006年2月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想